第34位 – 亀梨和也「絆」

LINEで送る
Pocket

第34位
青春アミーゴ (通常盤)

今年久々のシングルミリオンセラーを記録した「青春アミーゴ」、そのカップリング曲です。「ごくせん」の挿入歌としてOAされ、いつCD化されるのかと期待していましたが、このような形でされ、しかもそのシングルがミリオンセラーになった事で、改めて彼ら(KAT-TUN)の人気を思い知らされた形です。

この曲自体も「絆」というタイトルのように、いつまでも変わらぬ結束をという思いをどこか懐かしげなメロディーに乗せて優しく届けてくれる良い曲です。若さが溢れていてとても新鮮でした。青春時代の色んな思い出や、春先の物寂しさを振り返れます。

そして本当に歌詞が良い。

「ボロボロになるまで 引きさかれていても
  あの時のあの場所
  消えないこの絆」

青春アミーゴ (通常盤)
青春アミーゴ (通常盤)修二と彰 zopp Shusui

ジャニーズ・エンタテイメント 2005-11-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starボリューム満点!爽やかでカッコイイナンバー!!
starイイ☆★
star超ベリーグッド!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. りんご より:

    亀ちゃんと山Pかっこい~~~~!>▽<
    も~、一回でもいいから家に来て~!
    お願いしま~す!
    住所は~・・・って言えないんだけどね!
    まっ!お願いします!
    P.S.
    ホントに家に来てほしいよ~
        (T0T)

  2. ・3・ ぷ~ より:

    「野ブタ。をプロデュース」見ました!
    やっぱり何回見てもかっこい~!
    なんでそんなにかっこい~の?
    そういえば、「野ブタを。プロデュース」を
    見てから、修二のやってたちょんまげ
    まねしてま~す!
    今もしてるんだけどね!(笑)
        (>0<)
    P.S.
    もうちょっとでテストなので、
    応援してください!!!
        \(^0^)/

  3. サガ より:

    今年度から年間チャートの集計期間が変わりましたね!もう1年早くやってくれればシングル1位のミリオン越えが見られたかと思うと残念です。アミーゴよりこちらが欲しくて購入した人がどのくらいいたか気になりますね。

  4. KAT-TUNファン より:

    絆は亀梨作詞ですが、自分の中の思いや言葉を
    総動員し、友情や恋愛や色んな関係にあてはまるよう
    書いたとのことで、心情を重ねやすいですね。
    彼の詩はいつも少し苦しそうなのに前向きです。
    作詞しなれてないせいもあるのだろうけど
    あまり飾り気のない素直な詩が多いので
    すんなり心に届きます。私も大好きな歌なので
    KAT-TUNファン以外の方に気に入ってもらえて嬉しかったです。