次週、アニメ・ゲームタイアップ楽曲が続々上位ランクイン?

LINEで送る
Pocket

来週のチャートの構図を占うのにamazonのランキングは欠かせない材料となっているのですが、そのランキングの順位が面白い事になっている。

来週発売組の順位だけ書き出してみると、(21:24現在)
14位 cocco「音速パンチ」
18位 HYDE「SEASON’S CALL」
22位 タイナカサチ「disillusion」
26位 栗林みな実「Crystal Energy」

33位 宇多田ヒカル「Keep Tlyin’」
99位 SOPHIA「エンドロール」

もちろんネット販売による枚数が占める割合がアーティストやら購買層やらで大きく異なってくることは分かりますが、HYDEを筆頭にタイナカサチ、さらには深夜アニメ「舞-乙HIME」(マイオトメ)の主題歌である栗林みな実の楽曲が宇多田ヒカルを抑えているという点が面白い。

このamazonのランキングは、新譜に限れば結構オリコン順位を占う指針にはなります。もちろんタイナカサチや栗林みな実がオリコンで宇多田ヒカルを抑えられるはずがありませんが、宇多田ヒカルの新曲は予約段階では結構苦戦しているんじゃないかなと想像が膨らんだりします。前作「passion」の時は30位台までしか上がらず、オリコンの週間結果は4位でした。

逆に言えばタイナカサチはデビューながらに予約段階から高い順位をキープ(前回記事を書いたときは30位台半ばだった)しているので、オリコンデイリーで初日からトップ20入りする可能性は高い。それは栗林も然り。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 「お金を稼ぎたい」「人とたくさん話したい」
    「お家で働きたい」「好きな時に働きたい」ってな感じの人にはライブチャットが超お勧め☆
    あなたのプランに合ったライブチャットをご紹介します!
    一度、ライブチャットの世界にお越しください☆