久嶋美さち、3月8日に1stアルバムをリリース

LINEで送る
Pocket

今管理人が最も注目している女性ボーカリスト「久嶋美さち」が3/8に早くも1stアルバムをリリースする事が決定し、公式サイトでも大々的に煽り始めている。

久嶋 美さち自身が現在テーマにしている、生活は満たされていても、心のどこかに感じる「寂しさ」、「孤独感」、「空虚感」…。今作では新たに恋愛や人間愛を感じさせる曲もあり、バラエティに富む久嶋 美さちの多彩な面を感じさせてくれる全12曲。根岸孝旨、坂本昌之という二人の強力なプロデューサー陣を迎え、25歳でデビューした、大人の女性“久嶋美さち”の「今」を感じさせる内容です。

というコメントにふさわしく、これまでの2枚のシングルは大人の女性の風格をかもし出しながらも、どこか心の拠り所を求めているような叫びとも取れる歌声によって彩られてきた。今作でもそんな心境を前面に押し出した作品となっている模様。その歌声は一度聴いたら頭から離れないほど印象的で力強い。それに曲のメロディーの出来も秀逸で、複雑で揺れ動く(Vibrato)大人の女性の思いをリスナーに伝える後押しとなっている。


ここ最近こういった「実力派の女性ボーカリスト」というのは本当に皆無になってしまった。「エロカッコいい」倖田來未や、お世辞にも歌がうまいとはいえない大塚愛・鈴木亜美など、歌唱以外の面でのプッシュが強いアーティストも多いです。こうした中でのこの久嶋美さち、そして「I believe」がヒット中の絢香、minkなどの確かな実力を持った女性ボーカルのこれからの台頭に非常に期待しています。

久嶋美さち公式サイト(試聴アリ) :  http://www.kyushimamisachi.jp/

Vibrato
タイトル未定久嶋美さち おおもと友子 坂本昌之

ドリーミュージック 2006-03-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. マリィ より:

    「久嶋美さち」さん、最近知ったアーティストで今私も注目してます!地方のTVで、「V-Clips」という色んなアーティストのPVがやっている番組があるんですが、「リタの場合」という曲が流れて、ハッと心に打たれました!!この番組見てて知らないアーティストでパッと来ることはめったにないのですが、久嶋さんの歌には衝撃を感じました(>_<)これからどの様な活躍されるか楽しみです!!