AIの新曲は「Story」を超える入魂の傑作バラード!

LINEで送る
Pocket

■AI、待望の新曲!
(2006/02/20)

大ヒット・ロング・セラー「Story」から11ヶ月ぶりとなるAI、待望の新曲です!
1月にリリースされたライヴDVD『Mic-a-holic A.i.: Japan Tour 05』も高い評価を得ている中、「Story」をさらに超えると言われている入魂の傑作バラード「Believe」が仕上がりました。
DJ YUTAKAがプロデュースを務めるこの曲の他、新曲3曲を収録予定。内2曲は、アメリカの音楽シーンで大きな脚光を集めている期待の新人R&BシンガーTrey Songzとの共演、もう1曲はアジアで絶大な人気を誇る韓国人アーティスト、Rainとの共演曲!

2006年のAIに快進撃を早くも決定付ける最強のシングルとなつこと必至です。

AI「Believe」
4月19日発売 UPCI5028
定価:¥1,400(税込)

http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0602128

 


確かに「story」はいい曲でした。去年のお気に入り1位にも選びました。

けれどAIはこういうバラードで勝負するアーティストじゃなかったはず。躍動感溢れる、パワフルかつ重厚な歌声によるR&Bを得意としているはずで、「Story」のようなポップ曲で戦ってはいなかった。
売れるから「バラード」を出す、という戦略が丸見えな感があり少し寂しい。

ZONEが「secret base」で大ヒットしてから表題曲をバラードにして出す事が多くなったように、AIもこういう感じで流れてしまうのだろうか。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです