GReeeeNの最新アルバム快進撃、初動45万枚超えで週間1位を獲得!

LINEで送る
Pocket

塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)今週のオリコン週間アルバムチャート速報が発表された。初登場1位を記録したのは、GReeeeNの新アルバム「塩、コショウ」で、初動売上は45.2万枚を記録した。
今作は、デイリー登場2日目以降の売上の伸びがめざましく、前作から7万枚以上伸ばす快進撃となった。


GReeeeNの売上推移比較
GReeeeN

 GReeeeNの今作は、前作から約1年ぶりのリリースとなるオリジナルアルバム。映画「ROOKIES -卒業-」の主題歌「遥か」や、ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」の主題歌「刹那」など、全13曲が収録されている。さらに、シングル「遥か」の「ROOKIES仕様限定盤」と同時にリリースされた。

 今作では、初日の売上が10万枚を超えるハイペースでスタート。さらに2日目以降の推移は前作を大幅に上回った。金曜付で30万枚を突破した際には、前作を5万枚上回るペースとなった。さらに、GReeeeNが特に大きく売上を伸ばす土日には、期待通りの上昇を見せ、2日間で10万枚以上を上乗せした。

 初動売上は45.2万枚で、自身がリリースしたアルバム史上最高の成績となった。また、今年リリースされたアルバム全体の中でも、最高の初動売上となった。

 現在、「遥か」のタイアップ映画「ROOKIES -卒業-」が好成績を収めている。この勢いで、シングル・アルバムともに、さらに累積売上を伸ばしていきそうだ。


関連サイト
GReeeeNの最新作、09年発売のアルバムで最高初動売上を記録 (From ORICON STYLE)

関連記事
その他、09/06/22付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!


塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)
塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付) GReeeeN

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-06-10
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star結構期待してます
starグリーン最高!!!!!!
starGReeeeN最高!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

8 Responses

  1. KODDY より:

    GReeeeNは、今のところ累計型に属するタイプなので、
    初動×2までは累計を伸ばすのでしょうね。
    収録シングルの弱さが不安材料でしたが、そうした不安材料を感じさせない推移をしています。
    今年2作目のミリオンなるか!?

  2. donguri より:

    GReeeeNはアマゾンのレビューで何だかんだ言われてるけど、アルバムでこれだけの売上を残せるのはすごいと思う。
    ミリオン目指して頑張って欲しい!

  3. ゾゾ より:

    シングルの売り上げが伸び悩んでただけに不安もありましたが流石に今一番波に乗ってるだけはありましたね。
    ミスチルもシングルが低調でしたが前作越えでしたし、シングルが伸び悩むのは不安ばかりではないんでしょうね。

  4. ヒロシ より:

    シングルは配信な人たちなので、チャート的にはシングルいまいちと思われちゃうんですよね。
    でもこれだけ売れちゃうと。
    売れてる曲とランキングとのギャップが最近の音楽離れの原因の一つのような気も・・
    そろそろシングルは合算チャートにしないとなぁ。マジで。

  5. こわもて より:

    彼らは好きではないのですが、
    この売り上げは立派だと思います。
    オリジナルアルバムでのミリオン達成となると
    宇多田さん以来となりますね(間違ってたらすみません)。
    期待してます。

  6. くまのぷー より:

    キセキのように柱になるメガヒット曲がないにも関わらず、この滑り出しはさすがの一言!
    こわもてさん、オリジナルアルバムのミリオンは直近でミスチルのSUPERMARKET FANTASYが初動70万、累計122万ですよ。でも場合によっては累計で越えてくるかもしれないですね。

  7. nairu より:

    この売り上げは凄い…オリジナルアルバムなので尚更そう思います。アルバムに関しては、若年層以外の購入者も結構多いのではないでしょうか?
    ガルネクの週間1位獲得と、GReeeeNの週間1位獲得、報道ではどっちがメインとなるのでしょう?

  8. 真珠の首飾り より:

    GLAYのアルバムが低調なのは、時代の流れなのでしょうか寂しい感じがします。グリーンはEXILEやジヤニ???ズと一緒で今の中高生には人気なんでしょうね。売上は凄いと思いますがタイアップの映画の番宣がうざかった。