来週のシングル、バブル青田の大確変は起こるか?

LINEで送る
Pocket

来週のオリコンシングルチャートの動向を占います。

まあ単純に考えれば、
1位 SMAP
2位 AI
3位 B’z2週目

と考える人が大多数なはずです。

1位は確定。SMAPの新曲のタイトルは「ようこそ日本へ」だとこの間まで思ってましたが実際は「Dear WOMAN」。女性を賛美する歌詞で多くの女性から賛同を得ているとのこと。
この曲のCMでかかっている
「ウェルカム! よ  う  こ  そ 日本へ!
 君が今 ここにいる こと~」

という部分がやたらと耳に付く良曲です。CMのOA量が半端でなく、激しくノリがよいためウケも抜群に良さそうで、前作の売り上げを越えてくることは間違いないと思われます。初動は20万枚を超え、25万枚まで伸ばせるかに期待。

2位と3位の作品はこの順で並ぶ事は間違いなさそうですが、気になるのは4月11日に「ロンドンハーツ」の特番で大々的に煽られた「バブル青田」


バブル青田は元C.C.ガールズの青田典子のこと。ロンドンハーツの一企画として彼女をCDデビューさせる計画が動き、4月11日の特番でそのデビュー曲「ジーザス」が大々的に発表された。なんと小室哲哉プロデュース
楽曲は安室奈美恵の「Chase the Chance」に代表される全面に押し出すようなRAPと、当時ミリオンセラーを連発した小室の楽曲ではスタンダードであるディスコ調のサウンドで作られている。昔の小室系サウンドが好きな方なら間違いなく気に入る事が出来るはず。どのくらい売れるのか全く想像がつきませんが、再び煽られ、それを経て下位から一気に上昇してくる可能性もあります。テレ朝系の番組なのでMステで煽る事も十分考えられ、最終的に上位に顔を出す可能性はかなり高いです。
小室哲哉は最近ヒットに恵まれていませんが、昔ヒットした路線での今回のリリースを見ると彼自身の中で何か吹っ切れるものがあったのだろうか。とにかく初日どのくらいの位置につけてくるか注目でしょう。

その他K、熊田曜子、川嶋あいが上位にランクインしてきそう。
東方神起はシングルカットなのがどう響くか。そしてメガネっ子のイメージで最近人気の時東ぁみや上原あずみの動向にも注目。
密かにお気に入りランクのほうで上位につけている少年カミカゼはアルバムを控えた先行シングル。下位が低レベルな枚数なのでそれに付け込んで上位に来れるか。
あと忘れちゃいけない、ハレンチ☆パンチも今週リリースです。

ジーザス
ジーザスバブル青田 前田たかひろ 溝口和彦

アール・アンド・シー・ジャパン 2006-04-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです