西野カナの新アルバム「to LOVE」売上7.1万枚で1位発進 初動20万枚突破も狙える猛烈スタート!

LINEで送る
Pocket

to LOVE【初回生産限定盤】CD+DVDオリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで1位を獲得したのは、女子高生を中心に絶大な人気を誇る女性シンガー・西野カナの新作「to LOVE」だった。

初日の売上はなんと7.1万枚で、前作「LOVE one.」の初動3.4万枚の倍以上を1日で売り上げる猛烈なスタートとなった。


西野カナの売上推移予測
西野カナ

 西野カナは、着うた・着うたフル配信で女子高生を中心に絶大な人気を誇り、最近リリースした楽曲は、大半が着うたで75万DL以上、着うたフルで50万DL以上を記録している。また、CDシングルでC/Wにあたる楽曲ですら10万DL以上をマークするなど、その人気は拡大の一途を辿っている。

 最近では、その勢いがCDシングルチャートに “逆輸入” され、シングル「会いたくて 会いたくて」(C/W:「LOVE IS BLIND」)は累積8万枚のヒットを記録。その勢いは媒体を問わなくなってきている。

 今作は、前作「LOVE one.」から約1年ぶりとなる新作。シングル曲「もっと…」「Dear…」「MAYBE」「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」など、全14曲が収録された。着うたフル配信で大ヒットを収めた楽曲が多数収録されており、非常にボリュームのある1枚となっている。初回盤と通常盤がリリースされ、初回盤にはDVDが付属する。

 初日のデイリーチャートでは、約7.1万枚を売り上げて初登場1位を獲得。この1日だけで、前作の初動3.4万枚の2倍以上を売り上げる猛烈なスタートとなった。この驚異的な勢いにより、明日までに10万枚を超えることが確実となり、最終的な初動売上は20万枚を突破する可能性が高まった。
 また、次週の週間チャートで、シングル・アルバム通じて初の1位を獲得することが確実となった。

 果たして、売上はどこまで伸びるのだろうか。猛烈なスタートを切った西野カナの売上推移から、今後も目が離せない。

関連記事
10/06/22(火)付デイリーチャート速報:B’z・稲葉浩志のソロシングルが初日1位、2位は
flumpool、「けいおん!!」DEATH DEVILは6位発進

西野カナが初のトップ3入り目指し初日3位、北乃きいの「キットカット」CMソングが初日4位!
着うた配信からブレイク、西野カナの新作が初日デイリートップ10入り!

関連サイト
本人の来館も!西野カナのコラボカフェが名古屋・栄に期間限定オープン (From 東海ウォーカー)

to LOVE【初回生産限定盤】CD+DVD
to LOVE【初回生産限定盤】CD+DVD 西野カナ MINMI

SME 2010-06-23
売り上げランキング :
1

おすすめ平均 star
starカナチャンの魅力満載
starぜひオススメ!!
star今回のは

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. ドンキー より:

    西野カナは最近の勢いを考えるとある程度結果は残すと思っていましたが,予想以上でした.
    それにしても彼女のヒットの仕方は本当にレアなパターンですね.
    着うたを中心にヒットしているアーティストたちはCDではあまり振るわない成績であることが多く,最近でいえば加藤ミリアのシングルもパッとしませんでした.
    EXILEや嵐のように売り上げ規模が格段に大きいアーティストは,CDでも着うたでもある程度結果を残しますが,それ以外では「両立」というパターンはあまり見かけません.
    西野カナは着うたから火がついたアーティストで,最初は他の同世代の女性アーティストと比べても目立っていた印象はありませんでしたが,ここへ来て頭1つ,2つ抜け出ました.単純に女子中高生の間だけの閉鎖的なブームでは説明がつかない人気です.人柄,ルックス,歌唱力,楽曲など要因は色々あるのでしょうが,こういうヒットは今の時代で貴重だと思います.

  2. より:

    西野カナはキャッチーな歌を歌いますよね。
    小学生の娘がよく口ずさんでいます。
    先日の嵐の番組で、櫻井くんが西野カナのアルバムを「姫、頑張ってアルバム売りましょう!」と宣伝していました。(笑)
    あれで、「あ、アルバム出るんだ。買ってみようかな。」と私のように思った人もいるんじゃないでしょうか。

  3. KODDY より:

    予想以上の粘り推移です。
    累計は、少なくとも初動の2~3倍はいき、
    間違いなく年間ランキング上位に
    絡んでくるでしょう。
    初動30万、累計75万といったところか

  4. You より:

    2週連続首位だそうですね!累積40万枚って…信じられないぐらい売れてますね。おめでとうございます!!