何故?ネスミス謎のスーパーランクアップ

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャートでよく分からない超動向が。
フラゲ日にデイリー初登場40位のネスミス「追伸」が、翌日以降35位→12位と上昇、そして今日は突然5位まで急上昇している。

ネスミスは、モーニング娘。などハロプロ勢を輩出したテレビ東京系の番組「ASAYAN」(かなり前に放送終了)内での男性ユニットをデビューさせる一企画「ASAYAN超男子」により2000年に堂珍嘉邦(CHEMISTRY)と「堂珍・ネスミス」、藤岡正明と「ネスミス・藤岡」で、共に同じ曲「最後の夜/I’ll Be There」で仮デビュー。
(この時同じくこの曲で仮デビューしていた「堂珍・川端」が3ユニットでの決戦を制して「CHEMISTRY」としてデビュー。デビューシングルでミリオンセラーを達成する。)
敗れたネスミスは俳優の柏原収史と「STEEL」を結成してシングル3枚・アルバム1枚をリリースするもその後は活動を停止していた。その後EXILEの所属するrhythm zoneへ移籍し、今週この「追伸」で再デビューをしたという流れ。 秋元康がWEBドラマ「10年レター」のために作詞した楽曲で、EXILEのATSUSHIも参加してのニューバージョンもレコーディング。CDのほか、PVを収録したDVD版も同時リリースされている。 (→詳細)

(参考)
堂珍・ネスミス「最後の夜/I’ll Be There」
初登場10位・累計35430枚

ネスミス・藤岡「同」
初登場11位・累計34590枚

しかしネスミス本人のブログ(http://star.ap.teacup.com/nesmith0801/)やネスミス公式サイト(http://www.rhythmzone.net/nesmith/)でメディア出演情報を調べてみましたが、いまいちこの急浮上のきっかけが何なのか掴みきれない。テレビ番組に出演というのもないようですし、EXILEのATSUSHIが参加しているというだけでここまで上がってくるというのも変。第一発売前に大きく話題になったわけでもないし、めざましテレビなどで煽られてもいない。公式サイトで試聴も出来ない。急上昇するきっかけは何もないといっても等しいのですが…。
SHUNに代わってEXILEに加入するという噂もありますが確定情報でもないですし。

なぜこんなに急上昇しているのかご存知の方はぜひコメントを。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. H より:

    自社買いだと思います

  2. まゆみ より:

    U-senのGyaOにてフルPVを観ました。
    個人的には(急上昇の理由は解りませんが、)
    売れる感じでしたよ。
    噂、そういわれてみれば・・・

  3. きいすけ。 より:

    謎の解明にはなりませんが・・・
    EXILEの【ASIA】の付属DVD見ましたか?
    数年間EXILEのファンやってた私もなぜ?って思ったのですが・・・
    EXILESとして今まで特に活動もしていないのに彼が唄ってる場面があるんですよ~♪
    見た瞬間はもしかしてSHUNのポジションにネスミスが入るのかと思いました。
    でもソロでデビューが決まってるってことですよね。
    同じ事務所だし・・・
    あっちゃんもコーラスで参加してるし・・・
    EXILEのファンはみんな注目してると思います。

  4. のべ より:

    自社買いだろうが、なんだろうがネスミス君は魅力があります。私はエグザイルファンですがASIAのDVDにネスミス君が出てた時は確かに{はっ?俊のポジション狙ってる?}でしたが、実際生のネスミス君をみたら応援したい気持ちに変わりました。歌声も素敵ですし。私のきっかけは、エグザイルファンだったからですが。もしエグザイルファンじゃなかったらネスミス君に存在は知らないままだったかもしれないけど。とにかくオリコンチャートなんて関係ない。聴きたい人が聴けばいいし、良い歌は良いですし。不正ならみーんなやってるんじゃないですか?ネスミス君頑張ってね★