水樹奈々の新アルバム、オリコンデイリー2位の好ダッシュ!

LINEで送る
Pocket

オリコンアルバムデイリーチャートでは、相変わらずDef Techの「Catch The Wave」が独走態勢を築いている。このまま週間でも首位を獲得する可能性が高く、初登場から2週連続での首位となりそう。

一方2位以下、なんと水樹奈々のアルバム「HYBRID UNIVERSE」がHYなどの勢いある旧譜をかわして2位に初登場している。

水樹奈々の『HYBRID UNIVERSE』がデイリーアルバムチャートで2位初登場。04年10月発売の「innocent starter」でシングル初のTOP10入りを記録、昨年10月発売の「ETERNAL BLAZE」は最高位2位まで上昇と人気に拍車がかかってきている。これまで、アルバムでは04年12月発売の前作『ALIVE&KICKING』の17位が最高位だが、今作でその記録を更新しアルバムでも初のTOP10入りが濃厚になってきたようだ。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/20566/

水樹奈々は主にアニメ声優として活躍しているが、歌手としてもその実力はピカイチ。05年10月発売のシングル「ETERNAL BLAZE」はオリコンウィークリーチャートで初登場第2位を獲得し、自己最高記録にして声優が歌う歌としての最高順位を更新している。また今年は自身が作曲したというシングル「SUPER GENERATION」でオリコン初登場6位を記録。このときの初動は23688枚で、自身最高初動となった。

今回のアルバムはそんなヒット曲2作が収録されているほか、アルバムの制作風景を収めたDVDも収録されている。アルバムでの自身最高位も塗り替える事は間違いない。

またこのアルバムにも当然アニメイト上昇効果が適用される。amazonやアニメイトなどデイリーチャートに集計されない売り上げが加算されるため、順位はひっくり返らないとしても初動はかなりの数字が期待できそう。アルバムチャートの方も一嵐吹きそうな予感。

HYBRID UNIVERSE(DVD付)
HYBRID UNIVERSE(DVD付)水樹奈々

キングレコード 2006-05-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです