平野綾のHEY×3出演で、ハルヒ3枚同時トップ10入りに期待大!

LINEで送る
Pocket

7月5日にアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングシングルをリリースする声優の平野綾が3日のフジテレビ系列音楽番組「HEYHEYHEY」に、声優としては水樹奈々以来の出演を果たした。

平野綾はこれまでに3作品の「涼宮ハルヒの憂鬱」関連のシングルに関わり、その全てをオリコントップ10入りさせている。今回のシングルの動向にも注目が集まるのは当たり前の事だろう。3日の放送ではアニメのライブシーンや、平野綾自身がステージに上がり歌うシーン、そしてダウンタウンの2人とのトークがあり楽しめる内容となっている。その内容はどうであれ声優歌手として水樹奈々以来の音楽番組出演を果たした事により、少なからずの売り上げUP効果が見込めるはずだ。

今回のハルヒ関連シングルでは、平野綾名義でリリースされる「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ」の他、茅原実里「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希」、後藤邑子「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる」が同時発売。3タイプ同時のトップ10入りが期待される。また、この3枚のCDの見所は5月に発売されオリコン最高5位を獲得し今なおロングヒットが続いている「ハレ晴レユカイ」のソロバージョンが収録されている事だろう。


ハルヒ4

また、23:00現在でネット通販王手のAmazonでの3作品の売り上げランクは上のようになっている。ミスチルが1位なのは流石に崩れないとしても、2位には先日オリコン初登場5位を獲得し、今週も20位以内が確定している「涼宮ハルヒの詰合」が。その次の3位から順にハルヒ・長門・みくるの3作品が連なっており、いかにもオリコン上位で暴れそうな雰囲気が漂っている。

果たしてこの3枚が今週のデイリーチャートをどこまでかき乱してくれるのか、大いに期待したいところ。

(最終更新 23:36)

 

(AA)

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ

ランティス 2006-07-05
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希長門有希(茅原実里) 畑亜貴 上松範康

ランティス 2006-07-05
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる朝比奈みくる(後藤邑子) 畑亜貴 橋本由香利

ランティス 2006-07-05
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. kk より:

    ハルヒの詰合2週連続TOP10入り達成!!

  2. たか より:

    ウィークリーで詰合10位でしたね、アニメ関連の曲で2週目も10位圏内に残るのは珍しいんじゃないでしょうか?もしかしたら来週は涼宮ハルヒ関連の6枚全部50位圏内にはいるかもしれませんね。