山下智久、ロケットダッシュで桜井を抑え早くも初登場首位確定へ!

LINEで送る
Pocket

今週のシングル首位争いは期待はずれの結末となりそうだ。もっと接戦になってもいいかなと思っていたけれども、山下智久「抱いてセニョリータ」が強すぎたようだ。

山下智久の第1弾シングル「抱いてセニョリータ」が2位以下を圧倒し初登場1位を獲得、週間チャートでの首位を確実なものにしている。本作は自身主演(共演:堀北真希)のTBS系ドラマ『クロサギ』の主題歌。彼自身としては、修二と彰の「青春アミーゴ」に続くTVドラマタイアップNo.1ヒットとなる。なお、男性ソロによるTVドラマ主題歌の首位獲得は昨年10月の平井堅「POP STAR」以来のこと。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/23449/

GAKU-MC/桜井和寿「手を出すな!」との頂上決戦が期待された今週だったのですが、オリコンがこう煽ると恐らく初日で山下とガクエム桜井との間にはダブルスコア以上の差があると見ます。こうなると記事にあるように、山下の週間首位があっさりと決まってしまうという劇的な結末となる。山下有利というのは当初からの予想でしたが、初日でダブルスコアというのは正直想定の範囲外。桜井がこれでも好調であるなら、山下は30万枚~40万枚という高い初動となる可能性もある。

またそのガクエム桜井は、オリコンの記事の煽りようからしても、3位の福山雅治とそれほど大差があるようには思えない。福山雅治も依然として先週からの勢いを維持しているはずであり、山下の初動と共に2位争いにもこれから目が離せないだろう。

日本テレビ系サッカー番組『サッカーアース』のイメージソングとしてOA中のGAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)の「手を出すな!」がデイリー初登場2位と好スタートを切り、TOP3入りの可能性が高くなってきた。GAKU-MCとしては、EAST END×YURI時代の「いい感じ やな感じ」(最高位3位)以来11年ぶりの好動向となり、自己最高位更新も視野に入ってきている。またW杯開催を目前に控えており、次週以降の好推移も期待される。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/23448/


手を出すな!
手を出すな!GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)

トイズファクトリー 2006-05-31
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)山下智久

ジャニーズ・エンタテイメント 2006-05-31
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです