森昌子、ついにデイリートップ10入り!初日24位→9位に!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート、木曜付では相変わらず上位に変動がない。B’z「SPLASH!」が首位を守り、いよいよ連続首位記録更新が見えてきたという感じ。関ジャニ∞と山下智久はまだ順位が入れ替わらないところを見ると、山下の売り上げが急落していると見るのが自然だろう。山下智久「抱いてセニョリータ」は前週40.3万枚からどこまで数字を落としてしまうのか、やや心配になってきた。予想では7万枚以上は硬いと見ていますが…

動きのない上位陣を尻目に、下位から森昌子「バラ色の未来」がぐんぐんと順位を上げてきている。初日24位でスタートした同作品は、翌日に12位まで上昇。勢いが止まらず、木曜付では9位となり、デイリー最高位を更新し続けている。

楽曲のほうはブームに左右されず昔の森昌子の楽曲の路線を引き継いで作られている。そのため昔からのファンの支持は大きいと見ていますし、ワイドショーなどで取り上げられる回数もCD発売直前はかなり多かったことを受け、話題性は抜群でしょう。初日の24位から9位までランクアップしたという、その勢いはかなり大きいと見ていいはず。

明日以降はMステ出演組の勢いに押されこれ以上の上昇は難しいだろう。しかしこの位置をキープ出来れば、週間でもかなりの高順位が期待できるはず。まだまだ同作品の動きからは目が離せない。

バラ色の未来
バラ色の未来森昌子 なかにし礼 萩田光雄

ポニーキャニオン 2006-06-07
売り上げランキング : 79


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです