YUI、TOKIOを逆転!初動越えは確実か?

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート、金曜付では上位で変動があった。昨日まで2位だったTOKIO「Get Your Dream」が3位に転落。代わって2位に現在絶好調のYUI for 雨音薫「Good-bye days」が上昇してきた。

YUIについては、先の記事で「明日(金曜付)のデイリーでTOKIOを逆転する事があれば、今週たたき出した初動37244枚を今週上回る可能性が強まってくる。」と書いた。まさにその通りにTOKIOを逆転してきた事で、週間チャートにおいて初動を超える売り上げをマークしてくる可能性が強まってきた事になる。そうなると同作品の累計は約8万枚となり、YUIにとってはデビューシングル「feel my soul」の累計107930枚以来の累計売り上げ10万枚越えがほぼ確実のものとなるだろう。

最近デビューした女性ソロアーティストでは平原綾香が奮わず、絢香は次のシングルの売り上げを見てみないと分からないため、実質ヒット受難の状態となっている。そして、YUIがその中でも頭一つ抜け出した形となるのは間違いない。新時代の歌姫としてその名を轟かせられる存在となれるかどうかには、この曲の売り上げが一つのきっかけとなるだろう。明日以降、日曜付までに浜崎あゆみを逆転する事があれば今週の売り上げが5万枚近くとなる可能性に出てくるはず。映画効果を考えれば週末売り上げが伸びる事はあり得ない事ではないため、その動向にはよより一層注目したい。

Good-bye days
Good-bye daysYUI for 雨音薫 YUI Akihisa Matsuura

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-06-14
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです