DVD発売効果で「涼宮ハルヒの詰合」デイリー13位まで上昇!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、金曜付ではオリコン週間トップ10入りに大きな期待が集まる、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」挿入歌の涼宮ハルヒ(平野綾)、朝比奈みくる(後藤邑子)「涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~」がデイリー13位まで上昇してきた。同作品の週間順位はオリコンのデイリー結果だけでは判断できず、amazonやアニメイト、ゲーマーズといったオリコンデイリー非加算店舗の売り上げが上乗せされての順位となるため、初登場での9位そして金曜付で13位まで上昇してきた事でオリコン週間トップ10入りの可能性がより強まってきたことになる。また、通販最大手のamazonミュージックチャートでは相変わらず1位をキープしている。

気になる上乗せ量は5月の「ハレ晴レユカイ」ほど期待してはならないだろう。ただ、この「涼宮ハルヒの詰合」は明日以降さらに売り上げを伸ばす可能性がある。その要因は23日に発売されたアニメDVD「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版」(本編第1話)が予想以上の売り上げを見せている事だ。同作品の売上は木曜付でシンシティなどの映画作品をかわして総合デイリーで1位を獲得しているほど。そしてこの第1話のOPこそが「詰合」3曲目の後藤邑子「恋のミクル伝説」であり、DVDの売れ行きからしても相乗効果で「詰合」の売り上げが週末伸びてくる可能性は十分にあると言える。

ちなみにDVDの方は金曜付では総合デイリー4位に転落してしまっているけれども、アニメデイリーでは2位と高位置をキープ。週間でアニメ1位となる可能性はまだ十分あるだろう。相乗効果でシングルの売り上げがどこまで伸ばせるかに期待したい。


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴

ランティス 2006-06-21
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです