YUI、失速響き9万枚突破可能性が消滅…自己最高初動更新は確定へ

LINEで送る
Pocket

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート金曜付ではYUI「LOVE & TRUTH」の売上評価に対して明暗が分かれている。
YUIの今日の指数は3033となり、当初想定されていたものよりも大きな下落となった。このため当サイトの予測上、初動9万枚突破の可能性が消滅している。しかし自己最高初動更新は今日の推移で確定的となった。そのため評価が二分されているという形である。


YUIの今後の売上推移予測
予想売上

・YUIの9万枚突破可能性が消滅
当サイトでは、YUIの指数を先日から2パターン先読み予測している。上での赤いラインと青いラインは、YUIの前2作の各日が全体に占める割合から計算したものと、各日の下落率から計算した推移の平均を取ったものである。この予測によると、YUIの現時点での売上予測最高ラインは「CHE.R.RY基準」で9.0万枚、「My Generation基準」で8.9万枚となった。厳密に考えれば残り2日間で前作並の推移となった場合での9万枚突破の可能性は現段階で消滅したことになる。
(注:「CHE.R.RY」の全体比計算の場合は9.3万枚、「My Generation」の全体比計算の場合は9.0万枚でいずれも9万枚を超えるという予測である。ただ、「CHE.R.RY」の下落率計算では8.7万枚、「My Generation」の下落率計算でも8.7万枚となり、平均すると上のグラフのようになったため、総じて当サイトでは初動9万枚の可能性が消滅と記述した。)

・YUIの下落推移で分かれる評価
しかしながらYUIはこれまでの自己最高初動である「CHE.R.RY」の8.1万枚を軽く上回るペースでの推移が続いており、こちらの更新の方は今日の段階でほぼ間違いない状況となった。前2作のような粘りを見せられない推移に対する厳しい評価はあるが、初動が自己最高となることに対する高い評価も同等かそれ以上に多く、完全に評価は二分された形である。
前者の考え方では、「YUIは初動寄りになっている」というものが大半を占めており、2週目以降の急落などを懸念する声が大きい。後者はそのままである。

果たしてこの週末に、YUIの今作は売上9万枚ペースへと戻ることが出来るのだろうか。自己最高初動更新が決まると、もう見どころはそれしかなくなる。

参考:今後の指数予測ミニグラフ
YUI予想指数
(ミニグラフは各種携帯端末からでも無理なくご覧頂けます。)

関連記事
07/09/28(金)付デイリーチャート速報:旧作がこんなに上に居る理由とは?
YUI絶好調、引き続き9.8万枚ペース…最低推定初動ラインでも9.3万枚!
YUI、なんと初動10万枚突破も視野に?推定初動ラインは現在9.8万枚!

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)
LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)YUI

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-09-26
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです