郷ひろみ、カヴァー曲で絶好調推移…2日目でデイリー6位に上昇!

LINEで送る
Pocket

Boom Boom Boomオリコンシングルデイリーチャート水曜付ではあのベテランがデイリートップ10内にその名を刻んでいる。

郷ひろみ「Boom Boom Boom」は初日15位からなんと6位まで上昇。久々の快進撃を見せている様子だ。発売前からの音楽番組での煽りも多く、売上UPへの好要因はかなり多いと見られる。


郷ひろみのデイリー推移
火15→水6

やたらと耳につく今回の郷の新曲は、ダビッド・ビスバル「Oye El Boom(オジェ・エル・ブーム)」のカヴァー曲となっている。フラゲ日前日には、フジテレビ系列の人気番組「SMAP&SMAP」での煽りもあった。また、発売前にもかなり早い段階から「HEY!HEY!HEY!」などに出演し積極的なアピールを展開しており、その全てが売上面で良い方向へ向かわせていると言えるだろう。

郷ひろみでカヴァー曲というと、どうしても「GOLDFINGER 99’」のイメージが強い。思わず体を動かしたくなるようなメロディーなど、雰囲気的にも似ている部分は多く、ライト層からもかなりの支持を得ていそうだ。
アニメ関連が絶好調なため、今のままでは週間ではトップ10外に押し出される可能性が高い。そんな中好調を保ち、明日以降も順位をアップさせることが出来るかに期待したいところである。

関連記事
来週のシングル、ニコニコで大ブレイク…「らき☆すた」OPの動向に期待!

Boom Boom Boom
Boom Boom Boom郷ひろみ 森雪之丞 真崎修

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-05-23
売り上げランキング : 317

おすすめ平均 star
star郷さんの世界観にぴったり。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです