その他、火曜付シングルデイリーチャート結果速報

LINEで送る
Pocket

夏休み期間中はこのようにデイリー速報を書くことが出来るので、期間限定ながらも速報を伝えたい。
オリコンシングルデイリーチャート、火曜付は上位が普段見ることの出来ない顔ぶれであった。多少違和感を感じるかもしれない。

首位を獲得したのはスキマスイッチ「ガラナ」だった。前作「ボクノート」の初動は3.8万枚。自身初の首位を狙う。ただ、先週1位のサザンも今週3.5万枚程度の売り上げは堅いと思われ、今作ではそれを超える初動を出せないと首位獲得は厳しいといえる。首位としては低レベルだが、4万枚台の初動が欲しいところ。
しかしながらオリコン速報では3月の清木場俊介の時のような書き方がされており、首位獲得は微妙なのか?
スキマスイッチ、初の週間1位なるか?デイリー首位スタート!

また2位にmihimaru GT、3位に韓国出身の男性グループ・東方神起がランクイン。異色の顔ぶれがトップ3に揃った。両者共に週間でのトップ10入りを狙う。
mihimaru GTに関するオリコン速報では、最高位更新の期待とは書かれているものの、自己最高初動を上回る可能性については触れていない。「気分上々↑↑」の初動以下の可能性が現段階では強いと見られる。
mihimaru GT、2作目のトップ10入りなるか?デイリー2位スタート!

その他新譜では、8位にシド「御手紙」がランクインした。切ない楽曲に仕上がっており、6月のシングル「chapter 1」に続くトップ10入りを狙う。
9位にはGARNET CROW「今宵エデンの片隅で」がランクイン。アニメ「メルヘヴン」のエンディングテーマ。疾走感溢れるナンバーとなっており聴き応えは十分だが、この週で週間トップ10入りを逃すと今後が気がかりとなる。


●デイリーチャート火曜付結果速報●
01位…スキマスイッチ
02位…mihimaru GT
03位…東方神起

04位…サザンオールスターズ
05位…タッキー&翼
06位…倖田來未
07位…ELLEGARDEN
08位…シド
09位…GARNET CROW
10位…大塚愛

(黄色は今週の新譜)

(最終更新 21:01)


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. エルメス より:

    スキマスイッチは首位行けるんじゃないですかね?
    サザンと倖田共に今週は三万五千枚を割れるでしょう。
    やや低いレベルの争いですが、去年の秋よりはマシかと思います。
    mihimaruと東方神起がこんな上位に来てるだけですっごい違和感ありますね。さすがお盆…リリースが少ない…

  2. 篠原 より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    ミヒマルが凄いと思ったらなんと新譜が少ないからなんですね…
    ドラマタイアップと書かれてますが私はあまり効果を期待できないと思います。
    3枚リリースで気分上々を超えられなかったらちょっと厳しいですね。
    それでは失礼しました。