デビュー曲とは思えない完成度…期待の新人・SeanNorthに迫る!

LINEで送る
Pocket

先週23日に非常に心揺さぶられる作品が1枚、全国のCDショップに並んだ。

その作品はSeanNorth「final your song」
SeanNorth(シャーンノース)は98年に同じ高校に通う佐々木久夫(Guitar)・Lumi(Vo)・ムーチョ(Guitar)の3人で結成されたバンド。ボーカルのLimiの非常に透明感がある澄んだ歌声が印象的で、今作「final your song」ではその歌声が完成度の高いバラードを彩っている。


2000年の3月に一度解散を宣言するも、04年に再結成。それから2年の時を経てついに先週同楽曲でメジャーデビューを果たした。
また「final your song」は全国の16のFM曲からパワープレイが決定し、さらにはオリコンでも8月度の「oricon power next」に選ばれている。また、ドラマ「怨み屋本舗」の主題歌にもなっている。

一昔前のバラードにあったような心にじんわりとくる旋律が非常に心地よく、さらにはボーカルの透き通った歌声が良い。公式サイトにアクセスすると楽曲の一部を聴くことが出来るので一度アクセスしてみることをお勧めする。
そして、シングルに収録されているダイジェストでも予告されていますが10月には早くもアルバムの発売が決定しており、そちらが非常に楽しみでもある。

女性ボーカルの新人バンド受難の今、SeanNorthについて自分はデビュー曲を聴いた限りでは今後非常に期待できると感じた。10月のアルバムを通じ、今後大きくブレイクすることが出来るか期待したい。

公式サイト
http://www.muture.co.jp/artists/sean/index.html

final your song
final your songSeanNorth 佐々木久夫

ミューチャー・コミュニケーションズ 2006-08-23
売り上げランキング : 3244


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. Greencrystal より:

    初めまして、なつさん。
    TBありがとうございました。
    「final your song」いい曲ですよね!!
    ちなみに私も「夢想歌」大好きです。