GLAY、GAMを大きく引き離し週間首位獲得濃厚に!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、火曜付では新譜が登場。
その中でGLAY「夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~」が初登場1位となった。絶好調のKaoru Amaneを含めた2位以下を大きく引き離すスタートとなり、初日にして週間首位はほぼ確定したと書いても決して過言ではないと言える。


 GLAYのニューシングル「夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~」が、9/12付デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得した。7月には「G4」、8月にはGLAY feat.KYOSUKE HIMUROとして「ANSWER」をリリースするなどここ最近精力的な活動を見せるGLAY。
 今作でも2位を大きく引き離してのデイリー1位獲得であることから、GLAY単独では1年10ヶ月ぶりとなる週間シングルランキング首位獲得に向けて、好ダッシュをきった。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/34591/

GLAYは04年12月の「ホワイトロード」以来首位を獲得していない。といっても「ホワイトロード」の次がこの間の「G4」というくらいのブランクがあったわけで、期間にすると1年10ヶ月という長いものとなる。「G4」も首位獲得こそならなかったものの初動はかなり高かったため、その間GLAY自体の人気は決して衰えてはいなかったと見てよいだろう。

今作では前作の初動を割れてしまうのはやむを得ない。しかしGLAYにとって久々の首位獲得が今後の彼らの活動の後押しとなることも間違いない。デイリー動向と共に、彼らの今後の動きに注目したいところ。

(最終更新 23:32)

夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~
夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~GLAY TAKURO 佐久間正英

東芝EMI 2006-09-13
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star感動しました
star普通。
starハニカミのテーマソング

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. より:

    オリコンの「2位以下を大きく…」表記で10万割った例はないはず。 G4並に初動出たりして…!?