モー娘。のアルバム、早くもデイリー12位と低調推移…

LINEで送る
Pocket

オリコンアルバムデイリーチャート金曜付では、モーニング娘。「SEXY 8 BEAT」が4日目にして12位と奮わない。初日こそ3位と好調なスタートを切ったものの、3日目でトップ10から陥落したこの推移により、いくら初動型と言えど週間結果が怪しくなってきたと言える。


モーニング娘。「SEXY 8 BEAT」デイリー推移
火3→水6→木12→金12

モーニング娘。は初日の指数が6928点。前例から考えると週間では大体3.5万枚前後の初動となる見込みだ。この推定値は、昨年2月の「レインボー7」が記録した初動3.5万枚とほぼ同じである。

しかしその「レインボー7」がデイリートップ10外に陥落したのは4日目のことだった。この時はデイリー初登場2位というスタートを切りながらも、翌日からずるずると後退し、日曜付では13位まで後退。推移的にはあまりいいものではないだろう。
しかし今作では3日目でトップ10外になり、今日も12位。週間でのトップ10入りはこれまでのパターンから考えれば間違いないと言えるが、推移はやはり寂しいものだ。

シングルでもアルバムでも、今のモー娘。の売上推移からは粘りを感じ取ることが出来なくなってしまっている。また、シングルよりもアルバムの初動売上が少ないため、あまり大きな売上を期待することも難しい。明日以降の復調に期待したいがどうなるだろうか…?

SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)モーニング娘。 つんく 鈴木Daichi秀行

アップフロントワークス(ゼティマ) 2007-03-21
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
star応援してるぞ!モー娘。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです