Buono!がアジカンを再逆転、週末も引き離して逃げ切りが濃厚に!

LINEで送る
Pocket

恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、上位の順位に若干の異変が起きた。アニメ「しゅごキャラ!」のテーマソングを収録した、ハロプロ発・Buono! 「恋愛 ライダー」がASIAN KUNG-FU GENERATION 「転がる岩、君に朝が降る」を再逆転した。これにより、Buono!が週末アジカンをさらに引き離して週間5位を確保する可能性が高まった。


アジカン vs Buono! 、今後の売上推移予測
ボーノ・アジカン

 Buono!は初日9000以上という高い指数をマークし、2日目は一気に急落。失速して以降は伸びが悪く、初日の高指数が一転して最新の予測では指数が1198という低さになっている。しかしそれでも、アジカンがその上を行く下落を見せたため、デイリーでは順位が逆転した。

 アジカンは前作の時、週末も売上を伸ばさずに失速していった例がある。一方のBuono!は爆発的というほどの指数増とはならなかったものの、土曜付で指数を伸ばしていると見られる。Buono!は前作とタイアップが同じであることから、前作にかなり近似した推移をたどる可能性が高い。このことを考えれば、明日からはBuono!が売上面でアジカンを引き離していく可能性が高いと見られる。なお、同じアニメタイアップでも水樹奈々にはアニメイト効果を考えることができるが、Buono!には特別な高騰は見られない。
 初日のアジカンの指数が伸びなかったことが波乱を呼んだようだ。果たしてこのままBuono!はアジカンの上を推移し続けることができるのだろうか。土日の推移に注目だ。

関連記事
08/02/08(金)付デイリーチャート速報:混沌、4位~8位まで指数100差か
08/02/08(金)付オリコン週間暫定順位:大橋vs水樹、ボーノvsアジカン

水樹奈々がオリコン2位になった理由の「アニメイト効果」って何?
(アニメイト効果の意味、語源などはこちらを参考)

恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)Buono! 西川進 知野芳彦

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-02-06
売り上げランキング : 98

おすすめ平均 star
star「バキューン」に降参
star買ってはいけない
star想像以上の破壊力

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ○○○MCU 旧称こなた→現在、新ハンドル名称考案中。 より:

    枚数的に前作を割るかもしれないが『ホントのじぶん』初登場の最高位は5位。今日以降も注目ですね。前日[土曜朝帯による]放送からどう伸びるか期待大『恋愛ライダー』の感想→耳に入る覚え易い好印象!
    ※参考
    本作ハロプロ新勢ならば月島きらり(久住小春)さんの作品別最高初動
    『チャンス!』は9位25223枚
    『ハッピー 』は2位27428枚
    『バラライカ』は8位28132枚
    『恋☆カナ』は12位18125枚