mihimaru GT、堂本光一をかわしてついにデイリー首位に!

LINEで送る
Pocket

オリコンアルバムデイリーチャート金曜付で、ついにmihimaru GTが頂点に上り詰めた。13日発売のアルバム「mihimagic」が初日以来首位を守ってきた堂本光一「mirror」を早くも逆転し、シングル・アルバムを通じて自身初めてとなるデイリー首位の座に躍り出ている。


今回のアルバムでは、春にヒットした「気分上々↑↑」などシングル4枚分を収録。また、平松愛理の「部屋とTシャツと私」のカバーにはなんと大江千里が参加。さらには175RのSHOGOがフィーチャリングボーカルとして参加しているなど話題性とお得感がとにかく高い。

3年前昼ドラの主題歌でデビューした際の売り上げは非常に低調なもので、これは売れるだろうと思った「帰ろう歌」「願~negai~」もこれといって振るわず、このまま消えていくのかと思っていた矢先、05年冬にドラマタイアップをもらい復活。そして今年シングル「気分上々↑↑」のリリースを気にmihimaru GTの知名度は大きく上がった。初動次第では倖田來未・YUIらと同じく、今年大きくブレイク出来たアーティストと言えるかもしれない。

明日以降もこのまま首位をキープできるのか、そして初動枚数はどうなるのか特に期待したいところ。

mihimagic
mihimagicmihimaru GT hiroko mitsuyuki miyake

ユニバーサルJ 2006-09-13
売り上げランキング : 158

おすすめ平均 star
star待望の3rdアルバムがリリースです

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. カナシミブルー より:

    堂本光一君のソロデビューアルバム「mirror」が
    オリコンアルバムチャートで、見事首位を獲得し
    た。