「DEATH NOTE~デスノート~」OPED、ナイトメアがデイリー7位スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。その中で週間少年ジャンプに連載され大人気を博し、異例の前後編形態で映画化された漫画「DEATH NOTE」(デスノート)のアニメ版OPとEDを収録したナイトメア「the WORLD/アルミナ」が、デイリー初登場7位の好スタート。


ナイトメアは前作「livEVIL」(リヴィーヴル)が最高位29位。今回デイリー7位の好スタートを切った事により、この29位を大幅に上回る週間順位をマークする事が確実となった。また、今作では3パターンのジャケットが用意されている。

ジャンプ発のアニメとしては異例の深夜放送。やはり「殺人」という話題を取り扱う以上ゴールデン帯で放送する事が出来ないのだろうか。しかし深夜帯という視聴率的に不利な状況でも売り上げが伸びないことはないというのは、今年4月の「涼宮ハルヒの憂鬱」のケース等があるためもはや詳しく説明するまでもないだろう。

明日以降はデイリートップ10内に残り続けられるかが焦点となる。上位をキープ出来ればアニメイト効果による上乗せも多少はあるはずで、週間トップ10入りと共に自己最高初動更新を確実とすることが出来る。明日以降の推移に注目したい。

【火曜付関連・新譜関連デイリー考察記事一覧】
倖田來未、2位以下に大差を付け早くも独走状態!
「DEATH NOTE~デスノート~」OPED、ナイトメアがデイリー7位スタート!
藍坊主、自身初の週間トップ10入りに向けて好スタート!

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)ナイトメア RUKA 咲人

バップ 2006-10-18
売り上げランキング : 74

おすすめ平均 star
star確かにいい曲だけど。
star何か違う。
starナイトメア!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. アキ より:

    なんとかアニメイト効果でも何でもいいんで持ちこたえてほしいです!
    ナイトメアの最高傑作ではないかと私は思います!!

  2. これで より:

    売れるのはアニメ効果な気がするから、あまり嬉しくない。
    10位以内には入れなくても実力面で徐々に売れていくのがいい。
    一発屋では生き残れない。

  3. ぴん蔵 より:

    アニメ効果でもこれで勢いがつけば嬉しいです。