月島きらり(久住小春)、本体越えに向け11位まで再上昇!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーシングルチャート、金曜(祝日)付では月島きらり starring 久住小春「バラライカ」の再上昇が光る。なんとデイリー11位まで復活して近年のハロプロ作品としては極めて珍しい粘りの動向を見せている。
娘。本体を超える売り上げをマークできるかに注目が集まり始めているのは間違いない。


久住小春は昨年5月にモーニング娘。に加入。その後ソロとしては月島きらり starring 久住小春として今作を含めてリリース作品は2作ある。
その久住小春、実は前作「恋☆カナ」の累積売上は38650枚となっており、初動が18125枚となっていることを考えると2倍以上の伸びとなっている。今作「バラライカ」は初動で既に前作+1万枚となっており明らかに勢いが違う。そしてデイリー順位も2週目には30位台(一時)となっていたのに比べ、今作では土曜付以降で10位内に返り咲くかと言う勢いだ。この分だと累積売り上げ5万枚突破も見えてくる。

娘。本体と比べても、今年の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が累積4.8万枚で、「恋☆カナ」と僅か10000枚しか違わない。また「Ambitious! 野心的でいいじゃん」も累積4.7万枚でこちらとも9000枚しか違わない事に。
「バラライカ」は今週も1万枚以上の売り上げが期待できることから、なんとモー娘。本体が今年リリースした上の2作品の累積売り上げを上回る可能性が出てきたことになる。

ちなみに前作「恋☆カナ」は実に11週にわたってオリコン200位内に留まっている。「バラライカ」が11週ランクインできれば本体越えは確実だろう。
来週にはその娘。の新曲もリリースされる。本体の前で粘りを見せる形となるのか、来週以降の動きにも注目したい。

関連記事
その他、祝日付シングルデイリーチャート結果速報!(11/4)

 

バラライカ(初回生産限定盤)
バラライカ(初回生産限定盤)月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) BULGE 迫茂樹

アップフロントワークス(ゼティマ) 2006-10-25
売り上げランキング : 127

おすすめ平均 star
star『バラライカ』って何?
starついつい口ずさんでしまいます!
star子供がいたとしたら…

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです