チャットモンチー、自身初の週間トップ10入りに向けて好スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーシングルチャートでは新譜が登場。当ブログのサイドバーで実施中のお気に入り曲ランキングにも登場している期待の新人・チャットモンチーの新曲「シャングリラ」がオリコンデイリー初登場7位。自身初のオリコン週間トップ10入りに向けて好スタートを切ったと言える。


チャットモンチー

チャットモンチーは前作「恋愛スピリッツ」が初動0.5万枚で初登場26位となっており、新人としていきなりシングルで売れたわけではなくじわじわと伸びてきたタイプ。またアルバム「耳鳴り」が初動1.9万枚で初登場10位となるなど、着実に人気を積み上げてきた。そして満を持して今作「シャングリラ」でデイリー初登場トップ10入り。初動は前作の0.5万枚をほぼ確実に上回り、1万枚以上の売り上げをマークできる可能性も。
ちなみに「シャングリラ」はアニメ「働きマン」の主題歌となっている。

JUDY AND MARYやZONEが去り、Miが奮わない今オリコン上位にガールズバンドという存在が現れない状態が続いている。チャットモンチーがガールズバンドとして久々にオリコン週間トップ10入りを果たすのか、明日以降の動向には注目だ。

シャングリラ
シャングリラチャットモンチー 高橋久美子 福岡晃子

KRE 2006-11-15
売り上げランキング : 114

おすすめ平均 star
star1stで何を掴んだ!?
star不思議な魅力
star期待しています

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです