GRAPEVINE、1万枚限定シングルがデイリー6位と快調発進!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。1万枚限定シングルで他に比べて不利な状況な中、GRAPEVINE「指先」がオリコンデイリー6位スタートと絶好調だ。


実はGRAPEVINEの作品がデイリートップ10入りするのは、2002年リリースの「BLUE BACK」以来4年4ヵ月振りのことである。そして前作「FLY」はオリコン初登場21位に甘んじ、初動はわずか0.5万枚であった。この週はチャートが特に低レベルな週であったため、初登場21位という高順位ですら奇跡とも呼べたほどであった。

しかし今作ではいきなりデイリー6位という好スタートで、週間でもトップ20入り出来る可能性が出てきていると言っても過言ではないほどだ。先週の20位は6157枚であることから実現の可能性は決して低くないと言える。

1万枚限定シングルと言えば、1月初めのフジファブリック「蒼い鳥」が記憶に新しい。フジファブリックはあの時初動8107枚で初登場9位となる大活躍を見せた。しかもその初動は自身最高のものだった。
限定の枚数ではミスチルの40万枚など様々だが、1万枚の方が「限定」感たっぷりである。GRAPEVINEも1万枚限定シングルで復活を遂げることが出来るのだろうか。明日以降のデイリー推移に期待しているファンは多いはずだ。

指先 / COME ON(DVD付) [Single] [Limited Edition]
指先 / COME ON(DVD付) [Single] [Limited Edition]GRAPEVINE 田中和将 長田進

ポニーキャニオン 2007-02-07
売り上げランキング : 47

おすすめ平均 star
star聞けば聞くほど飽きません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです