ET-KING「愛しい人へ」、2日目でデイリートップ10入り!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート水曜付ではトップ10内に若干の変動があった。昨日13位に初登場していたET-KING「愛しい人へ」が2日目でデイリートップ10入り(8位)。まだ他の新譜も勢いを保っている中での好推移だ。


当ブログの推薦曲ランキングでも先日から1位としているこの「愛しい人へ」だが、とにかく泣かせるレゲエ風味なヒップホップということでリスナーから幅広い支持を得ている。今作もヒップホップというジャンルに縛られることのない音楽で、レゲエ色やポップ色のほうが強いくらいである。

楽曲の評判とは裏腹に、ET-KING自体の知名度が高いというわけでない。昨年9月発売の前作「Beautiful Life」はオリコン最高176位であり、ほとんど売れなかったといっても過言ではないだろう。ところが今作はデイリー初日の時点で自己記録更新は確実、さらに2日目でデイリートップ10入りで、前作の順位がはるか遠くに霞んでしまうようだ。

まだこの楽曲を耳にしたことのない人は、公式サイトなどで耳にされることをお勧めする。楽曲を耳にすれば、ランクアップに関してうなずける物があるかもしれない。とにかく新鮮かつ斬新なサウンドが心打つ楽曲だ。
FUNKY MONKEY BABYSやMetisと同じくブレイク候補となったことは間違いない。果たしてET-KINGはこの春大化けすることができるのだろうか。明日以降の推移が楽しみとなってきた。

関連リンク
ET-KING | 公式ホームページ
UNIVESAL MUSIC ET-KING アーティスト・サイト

愛しい人へ
愛しい人へET-KING NAOKI-T ET-KING&DJ-ARTS

ユニバーサルJ 2007-02-14
売り上げランキング : 239


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. スカポンタン より:

    初めまして。
    私はET-KINGのこの曲を同じくいいと思った一人です!
    爽やかなんだけど哀愁漂う…切なくなります。
    もっと売れて欲しいです。