EXILEバラベスの初日指数は18万超え、累積ミリオン突破は確定的に!

LINEで送る
Pocket

EXILE BALLAD BEST(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を記録したのは、EXILEの3部ベスト第3弾「EXILE BALLAD BEST」だった。EXILEの初日指数はなんと18万を超え、初動だけで年間トップ10入りする可能性が高まってきた。
さらにこの動向により、累積売上のミリオン到達もほぼ確実なものとなった。


EXILEの今後の推移予測と比較
EXILE


 EXILEの今作は、今年リリースする3部ベストの第3弾で、「Perfect Year」の最後を飾る作品となっている。最新シングル「Last Christmas」のほか、「Ti Amo」、「Lovers Again」といった新生EXILEのヒット曲を多数収録。さらに、デビュー曲の「Your eyes only」や、「ただ…逢いたくて」といった第1期EXILEのヒット曲も合わせ、計14曲が収録されている。初回盤にはDVDが付属している。

 先行シングル「Last Christmas」が初動20万枚を超える売上となったことから、直後にリリースされる今作の動向にも大きな注目が集まっていた。初日の指数はなんと18万を超え、07年3月に指数が公開されて以降リリースされたアルバム中最高のスタートとなった。
 これほどまでの勢いになった原因は、シングルのヒットだけにとどまらない。火曜日と水曜日には東京都心を中心とした一部のCDショップでスペシャル抽選会を開催。さらには火曜日から日曜日までの期間限定で東京ミッドタウンに「EXILE SHOP」がオープンしており、そこでベスト盤を買うと限定特典がついてくる。そうした過去に類を見ないプッシュも、確実に売上の後押しになっているはずだ。

 推移の方は、これまでと若干変化が生じることが想定される。特に抽選会が終わった木曜付では、やや大きめの下落になる可能性が高い。前作の水準を下回るところまで落ちてもおかしくはなさそうだ。ただ、想定される最終到達ラインは80万枚を超えており、予測通りとなった場合には累積売上のミリオン到達は確実だ。
 果たして明日以降もこの爆発的な売上ペースは続くのだろうか。EXILEの推移から目が離せそうにない。



関連記事
08/12/02(火)付デイリーチャート速報:KAT-TUNが1位、石川智晶が3位発進!
EXILEが売上50万枚突破、「オカザイル効果」の前作のペースを上回る!



EXILE BALLAD BEST(DVD付)
EXILE BALLAD BEST(DVD付)EXILE

エイベックス・マーケティング 2008-12-03
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star複雑だね
starEXILE大好き
star待ってました☆

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. つん より:

    売れるとは思ってたけど初日指数が18万超えとは想像を遥かに超えてた。トータルでもかなり売れそうだね。この指数記録は当分抜かれないだろうね。抜くとしたらミスチルがベストを出す時くらいやないかな?

  2. より:

    去年のオカザイル、今年の金スマ…売り方うまいですね。へたなタイアップよりずっと効果的。彼らの思い通りに事が運んでる気がする。今年EXILEファンはお金だいぶ使わされましたね。

  3. 黒月 より:

    EXILEすご、 初日だけでも先週1位取れちゃうよ。ほんとに驚くばかりの急成長ですね。ファンの層がお金を持っている世代も多いので、先行シングルでも20万売れたのでしょう。
    まあ、どの世代にも受け入れられやすいってことかな。私の学校にもEXILEのファンは多いですし。   

  4. かな より:

    EXILEて誰がCD買ってるんですか?
    アマゾンみたらEXILEファンによる批判だらけ。
    EXILEのこと考えてる人は買わず、
    ほとんどよく考えてないひとが買ってるんでしょうね。
    今隣にいる、ウルトラソウルが生ドラムだと思ってたギャルは買ったそうですw

  5. Jan より:

    >かなさん
    EXILEのCDはEXILEファンが買ってますよ。当たり前ですが。
    ネットで批判してるのなんかほんの一部の人間です。
    ライブをざっと見た感じだと、金スマなどに出演した影響かファンの年齢層が広いです。韓流ファンみたいな感じのおばさんが結構いました。
    以前より男女比は女性寄りですがジャニーズのような閉鎖的な世界にはなっていないようです。指数推移からもわかりますがね。