Ken Yokoyamaとクレイジーケンバンド、デイリー同時トップ10入り!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、クレイジーケンバンド「てんやわんやですよ」が9位まで上昇。7位にランクインしたKen Yokoyama「Not Fooling Anyone」と2日連続で同時トップ10入りしている。
両者は共にボーカルの名前の読みが、別人ながらも「Ken Yokoyama」で一致しており、これは非常に珍しい現象だ。


「Not Fooling Anyone」でランクインしたKen Yokoyama(横山健)は、あの有名なロックバンドであるHi-STANDARDのギタリストだった。活動休止までの間に新レーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」を設立して社長を務めたことでも知られている。
シングルでは2005年にリリースされた「How Many More Times」がオリコン週間5位(初動24744枚)を記録している。ハイスタ時代の時からの人気は不動のようなものだ。

「てんやわんやですよ」でランクインしたクレイジーケンバンドのボーカルは横山剣である。同曲はドラマ「今週、妻が浮気します」の主題歌となっている。さらにはカップリングにも劇中で使用された曲が収録されており、ドラマファンにはたまらない一品だ。
2006年7月の前作「メリメリ -I Wanna Marry Marry You-」は初動7294枚で初登場28位。つまり、今作ではそんな前作の初登場順位を大幅に上回ってくる可能性が高いと言える。

同一アーティストの楽曲が同時トップ10入りしたことはこれまで何度もあるが、ボーカルが別人なのに同じ読みのアーティストが同時トップ10入りしたなんて話は聞いたことがない。恐らく史上初だろう。
果たして週間で同時トップ10入りとなるのだろうか。明日以降の推移に注目だ。

Not Fooling Anyone
Not Fooling Anyone横山健

ピザ・オブ・デス・レコーズ(D) 2007-02-21
売り上げランキング : 406

おすすめ平均 star
star全体的にPOPこれがKEN BAND☆
starDVDの次はマキシ!

Amazonで詳しく見る

てんやわんやですよ
てんやわんやですよクレイジーケンバンド

サブスタンス 2007-02-21
売り上げランキング : 235

おすすめ平均 star
starCKB初・ドラマへの書きおろし主題歌がメインの、超強力マキシ!!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ます より:

    なつさん、こんばんは。
    同じ読みの歌手としては、宮本浩次さん(エレカシのボーカル&ソロ歌手)が居たような気がします。ソロ歌手の宮本浩次さんはTOP10入りしたことはなかったですが。なんとなく懐かしくてコメントいたしました。