宇多田ヒカルがデイリー首位発進、嵐並みの売上ペースか!?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。今作が復活への正念場となっている宇多田ヒカルの新曲「Flavor of life」がデイリー初登場1位となった。


 宇多田ヒカルのニューシングル「Flavor Of Life」が、2/27付デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得し、来週発表される週間ランキングでの首位獲得に早くも王手をかけるかたちとなった。週間ランキングで首位獲得となると、05年9月リリースの「Be My Last」以来1年5ヶ月ぶりとなる。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42575/

宇多田ヒカルの今作の勢いはどうやら本物のようだ。先週初動20万枚を叩き出した嵐「Love so sweet」の初動20.4万枚にどこまで迫れるかは置いておくとしても、各所での報道を見る限りは相当な売れ行きということであり目が離せなくなってきている。

BARKSによると、宇多田ヒカルの新曲は発売前に着うた(注:フルではない)が200万ダウンロードを記録したということだ。さらにはCDが早くも売り切れているところも出ているとか。その売り切れの理由は、やはりこれまでの宇多田新曲が不振の嵐で、今作も売りさばけるかどうか不明瞭なためCDショップ側で入荷を渋っているためだろう。

また、文教堂の当月ランキング(2月の売上げ)によると、宇多田ヒカルの今回の新曲は、月末の28日であるにもかかわらず当月ランキングの4位に浮上。初動20.4万枚を叩き出した先週の嵐(初回盤)にも同じ現象が見られており、少なくとも先週の嵐の初回盤と今回の宇多田ヒカルの新曲の売れ行きがそっくりであると見てよいだろう。

不振の続いた宇多田ヒカルだが、様々な報道を見る限りではそれが嘘のようである。初動10万枚を突破して、20万枚へと迫ることは果たして出来るのだろうか。明日以降のデイリー推移に引き続き注目したいところだ。

Flavor Of Life
Flavor Of Life宇多田ヒカル Alexis Smith 冨田謙

東芝EMI 2007-02-28
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star理屈ぬきで、、。
star分析
star感涙!!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. アクア より:

    もはや絢香×コブクロがどうこういう段階ではないですね。(こちらは秋川さんといい勝負でしょう)
    近所のCDショップでは絢香×コブクロの方が宇多田さんよりも多く入荷しているようでしたが、発売日には宇多田完売、絢ブクロは半分程度余っている状態でした。
    初動が20万近くでるようなら、秋川さんに続く年間トップ10候補となりそうですね。

  2. ひろぽん より:

    トラックバックありがとうございました!!
    トラックバック返すのも遅くなりましたし
    ホント拙いサイトで申し訳ありませんが
    よろしくお願いします!