アルバムは宇多田ヒカルが祝日で売上維持、早くも売上30万枚突破!

LINEで送る
Pocket

HEART STATIONオリコンアルバムデイリーチャート木曜付では、宇多田ヒカル「HEART STATION」が今日も首位キープ。
注目すべきは宇多田ヒカルの指数。祝日効果とはいえ、なんと50000を超えてきた。宇多田は3日間で売上30万枚を突破し、かなりのハイペースで飛ばしていることになる。


宇多田ヒカルの今後の売上推移予測
宇多田ヒカル

 宇多田ヒカルは昨日、シングルの時以上の粘りを見せて指数を維持。売上は2日で20万枚を突破するハイペースとなった。そして今日のデイリーチャートでは、祝日ということもあり指数の下落が抑えられ、なんと5万台という非常に高い水準を維持した。
 宇多田はこれで3日間の売上が30万枚となった。平均すると1日で10万枚以上を売り続けているというハイペースである。明日からはさすがにこの推移も落ち着いたものとなるはずだが、売上が45万枚以上となる可能性が高まったのは間違いない。
 次は、明日の下落がどの程度に収まるかが焦点となる。水曜日・木曜日と高水準を保ってきたら、反動があってもおかしくはない。ただ明日の下落次第では、この予測から最大で5万枚ほどは上方修正できる余地があるはずだ。


関連記事
宇多田ヒカルが2日目粘って好転、明日からの売上推移を徹底予測!
(注:前日までの予測では、初日に書いたように祝日効果を加味していません。)

08/03/20(木)付デイリーチャート速報:安室がアルフィーを逆転、1位に!

HEART STATION
HEART STATION宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-03-19
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star風吹き抜ける。。
star素直さ
star素晴らしいと思います!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

15 Responses

  1. かな より:

    またタイアップ決定ですか。
    ラルクやB’z、グレイなんかと大違いで会社ぐるみでやってくれるんですね。
    もう売れて当然ですよねw

  2. より:

    かなさんはただ単に宇多田が嫌いなだけでしょ。
    タイアップある歌手なんて山ほどいますよ。

  3. かりんこ より:

    宇多田自身を否定する訳じゃない。ただ最近avexといい、宇多田といい、アルバム曲にやたらタイアップつけたりDVDつけたり、大規模な宣伝したりでなんか嫌です。実力で勝負してほしい。シングルは売れてないのにアルバムは売れる、おかしいでしょ?宇多田には実力で勝負してほしかったんです。avexのようにすることない。

  4. YUT より:

    >>かなさん
    貴方は無理矢理にでも宇多田さんを叩きたいのでしょうか。
    B’zだってアルバム曲にタイアップ付きますよ?
    昨日のコメントにしろ、なんだか支離滅裂で…今までかなさんは辛口だけどもマトモなコメントをすると思っていたのですが…がっかりです。
    宇多田さんの一ファンとして悲しいです。

  5. より:

    >>かなさん
    >アルバムにやたらタイアップ
    これは今ではどのアーティストでもやっています。
    先週の平井堅もほとんどタイアップがついているし、特別宇多田だけというわけではないです。
    嘗ての小田和正さんのように全曲タイアップがついている場合もありますし、
    それにこれほどのベテランともなると、タイアップがたくさん付くのも自然です。
    >>かりんこさん
    今作は60万枚のヒットシングルに20万枚のシングル。昨年の女性アーティストのシングル売上の1位2位が収録。
    これでどこがシングルが売れてないというんでしょうか?もう少し公正な目線で物事を見て欲しいです。

  6. aim より:

    宇多田は実力で勝負してるよね。
    DVDつけたりしてないし。
    自分で作詞・作曲・編曲全てをこなす。音楽への真剣な姿勢がひしひしと伝わってくる。
    だからこそタイアップのオファーが来るんだもの。
    アルバム曲に付いたドラタイだって、ドラマのプロデューサーがわざわざ宇多田側に「曲を作ってください!」って頼みに来たらしいよ。

  7. YUT より:

    なんだかなー。
    >>かりんこさん
    宇多田さんはDVDをアルバムに付けて売ったことはないし、2007年以降のシングルにもDVDは付けていません。(最近はほぼ一種形態です。)
    この時点でavexとは売り方が大分違うと思うんですが…
    それに、花より男子もエヴァンゲリオンもタイアップ先から依頼されたことなんですよ?手当たり次第にタイアップ付けてる訳じゃないと思います。
    あともう一点。シングルは売れてないのに、って去年あれだけ売れたじゃないですか。配信でも相当な売り上げでした。確かに先行シングルは売り上げ悪かったですが、アルバムのための買い控えと考えれば説明がつきますよ。
    タイアップだけで売れているのではありません。
    真面目にコメントする僕がおかしいんですかね?

  8. エルメス より:

    宇多田はとりあえず40万枚を割れることがなさそうなのでホッとしています。
    倖田來未や浜崎あゆみの初動売上を上回る可能性も十分あるでしょう。
    一時期は初動10万枚を割れただけで「売れなくなった」と思いましたが、
    今になってこう盛り返してきていることはうれしい限りです。

  9. より:

    今の時代に初回限定のものがなく、シンプルな装丁。いつ買っても同じだから初動はよくなくて当たり前。音楽だけで勝負していて潔い。来週も再来週も伸びますよ。なぜなら僕もまだ買ってないので。給料後に購入します。

  10. かりんこ より:

    宇多田がDVDをつけてないことは承知です。avexも含めて、の意味で言いたかったのですが。。伝わらなかったならごめんなさい。確かに去年シングルは売れましたね。ごめんなさい。宇多田さんはやはり人気ものだと改めて知りました。調子にのって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  11. thebes より:

    ラルクファンですが言わせてもらいます、ラルクだって大きなタイアップは付いています。ガンダムのそれも1クール目のOPが強力なタイアップで無いといえるなら宇多田も強力なタイアップは付いてないことになると思いますよ。
    それと、ここは宇多田を叩くためのコメ欄ではないでしょう?

  12. 旅人 より:

    まぁ売上自体は下がってますからね。そう言われるのも無理ないと思います。去年のFlaver Of Lifeも花男の力であることは明らかですし。まぁそれはほとんどのベテラン勢に言えることだと思いますが・・・宇多田さんは前が飛ぶように売れてたから尚更そう感じますね。

  13. apa より:

    もうタイアップとかどうだってよし、聞きたきゃ買えばええじゃないか!

  14. ゆう より:

    曲はいい曲もあっていいけど、ちょっとシングルを詰め込みすぎている感じがする。
    ここは宇多田を田叩く場所ではないですが守る場所でもないとおもいます。

  15. 宇多田ファン より:

    今回の宇多田ヒカルの、4月4日から始まる、ドラマの主演歌が、かなり、いい曲です。デビュー同時のような曲です。
    ぜひ、聞いてみてください。