YUIとゆずの2位争い、推定売上差はたったの1600枚!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、2位争いを演じているYUI「CHE.R.RY」ゆず「春風」の順位が入れ替わった(ゆず…2位、YUI…3位)。
指数推移上は昨日の時点でYUIが差を詰めていたが、これでまたゆずが優位な位置に立ったといえるだろう。


宇多田、YUI、ゆずの今週の指数推移
宇多田YUIゆず
11633
104971378814226
127301220312074
996450855692
指数計448243107631992
補正係数1.651.751.75
補正込739595438355986
前作初動7539080973

具体的に数字にしてみたい。
計算上のYUIとゆずの推定売上差は1603枚。接戦という言葉が非常に似合う状況と言えるだろう。しかし、ゆずの方がチャート上は明らかに優位な位置に立っているのは間違いない。

そして気になる両者と宇多田ヒカルとの差だが、木曜付の時点では既に約2倍の差が付いており、首位獲得はペース的にも絶望的となったと言っていいだろう。さらには指数の急落から、明日にはゆずとYUIの両方もしくはいずれか片方が秋川雅史に逆転される可能性が高まってきている。

しかしながらゆずもYUIもここまでは前作初動を超えるペースで売上を重ねてきている。残り3日分でどこまで売上げを重ねられるのか注目したいところだ。

関連記事
秋川雅史「千の風になって」の累積初動比はなんと1200倍! (3/9)
宇多田は初日から独走態勢だった!YUIとゆずの勝機は? (3/8)

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)
CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)YUI

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-03-07
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star春のYUI
star春到来!!
star曲はいいと思います

Amazonで詳しく見る

春風
春風ゆず 葉加瀬太郎 岩沢厚治

トイズファクトリー 2007-03-07
売り上げランキング : 30

おすすめ平均 star
star春らしいフォークソング
starゆずの最高傑作
star泪が自然に溢れる…。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. TYA より:

    前からここのブログを見ていて思っていたのですが・・・。
    このブログではよく【宇多田ヒカルの『ぼくはくま』は初動4万と大不振だった】という表現を見かけます。
    でもこの『ぼくはくま』は、本当は大不振でもなんでもなく、むしろ好調を表していた証だと思うんです。
    というのが、まず、このシングルは全く売りにきてません。それは、楽曲やプロモーションの無さを見れば明らかです。
    この楽曲は、宇多田ヒカルのファン層とは全くかぶらない、子供層に向けた「童謡」です。
    正直、このシングルが初動4万もの数字を出したことは逆に驚きでした。
    結局このシングルは初動が出た後、超ロングヒットを続け、遂に累計15万枚程度にまで達するヒットとなります。
    この『ぼくはくま』の好調から、『Flavor Of Life』の大爆発はなんとなく予測できた気がします。

  2. ののが より:

    YUIさん、絶好調ですね。TOP3は確定的で、自己最高初動も狙えそうです。がんばってください!!!
    昨日のMステ出演:YUIさん、ゆず、ドリカム、絢香×コブクロ、アンジェラ・アキさん、NEWS(いずれも最新シングルA面曲披露)
    秋川さんのMステ春の3時間SP(4月)出演が決定しました。注目ですね。
    絢香×コブクロは鳴り物入りだけあって流石の高セールスですね。アルバムでの人気が強いアンジェラさんもTOP10キープ。
    ドリカムが好位置につけていますね。「大阪LOVER」インパクトの強い曲ですね。東方神起の連続TOP10も見えてきました。
    BENNIE Kも激戦中に連続TOP20更新へ。
    高橋さんと星村さんは久々のTOP20登場でV字回帰の気配。
    doaがスローバラード「はるかぜ」で自己最高位更新へ。