YUI、またも自己最高初動更新!が宇多田には及ばず…

LINEで送る
Pocket

オリコン週間シングルチャート速報が先ほど発表され、YUI「CHE.R.RY」が初登場2位となったことが分かった。初動は8.1万枚となり、前作「Rolling Star」が記録した初動7.5万枚をさらに上回って自己最高初動となった。


・2位は、YUIの「CHE.R.RY」(初登場赤丸付、8.1万枚)。2位は自己最高位タイ。TOP10入りは4作連続通算6作目。初動売上は、今年1月の前作「Rolling star」の7.5万枚を上回る自己最高を記録。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42871/

YUIはこれで2作連続で自己最高初動を更新したことになる。2007年では宇多田ヒカルに次いで勢いがあるアーティストと言っても過言ではなくなっただろう。

auタイアップでは1月に発売されたEXILE「Lovers Again」も初動13.2万枚と、前作から大きく初動を伸ばしている。伸び幅はEXILEに及ばないが、アルバムを控えた中での先行シングルという形で初動を伸ばしてきたことは大きく評価されるべきである。楽曲も季節柄に合った明るいものであり、これから発売されるアルバムの好セールスにうまく繋がる可能性も十分あると言えるだろう。

YUIは今回宇多田ヒカルに大きく水を開けられて首位獲得を逃したが、最近では8万枚売れば首位獲得できる週も多い。これからさらに人気上昇となれば、年内には初登場首位を獲得できる可能性もあるだろう。今後のYUIの活躍には特に期待を寄せたいところだ。

CAN’T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)YUI

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star傑作
star新世代
starやっと出てくれた(^o^)

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. エルメス より:

    宇多田ヒカルが強すぎですね。
    数字的にYUIは本当に健闘していると思います。2作連続で自己ベスト塗り替えはなかなか出来るものじゃないですよ。
    しかも一度一発屋の刻印を押されかけてるだけにこの復活劇は見事というべきでしょう。

  2. たか より:

    YUIの自己最高初動は2作連続ではありません。4作連続です。
    「Good-bye days」3.7万枚
    「I remember you」4.0万枚
    「Rolling star」7.5万枚
    「CHE.R.RY」8.1万枚
    次は10万枚で初登場1位を獲って欲しいですね。