水樹奈々、Buono!…上位アニソン勢は共に初動3万枚以上の好ペース!

LINEで送る
Pocket

STARCAMP EPオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。上位ではアニメ勢がハイレベルな売上をマークして初登場している。
アニメ「ロザリオとバンパイア」OP&EDなど4曲を収録した、声優歌手・水樹奈々「STARCAMP EP」は初日6位。またアニメ「しゅごキャラ!」EDテーマを歌うハロプロ発・Buono! 「恋愛ライダー」は3位スタートとなった。


水樹奈々の今後の売上推移予測(アニメイト効果適用済み)
水樹

 水樹奈々はシングルとアルバムでは全く違う売れ方をする。アルバムの場合は初日から9000近くの指数をマークして、2日目から一気に落ちていくが、シングルの場合は2日目は割と粘りを見せ、3日目から大きく売上が落ちる傾向にある。
 4曲収録ということで前作並の売れ行きになるとの見方も多くある水樹奈々だが、声優関連のみならずALI PROJECTらにも見られたタイアップの違いによる売上への影響を考慮すれば、初日の段階では前作の数字を下回っていると見られる。明日以降前作同様の推移を続けた場合、初動は3.6万枚に達するという予測が導かれている。


Buono!の今後の売上推移予測
Buono

 一方のBuono!は前作よりも若干上をいく初日となった。しかし指数は、前作と同等の下落率で推移した場合には明日一気に3000を切るあたりまで降下するものと考えられる。前作の時はその後も目立った上昇がなかったため、木曜付からはトータルで見て殆ど横ばいという推移になると予想される。このBuono!に関しては、前作並の売上下落ペースとなれば売上が3万枚を超えるという予測が導かれた。
 ℃-uteやBerryz工房もまだ突破したことのない初動3万枚の壁を、Buono!が先に超えてしまうことは出来るのだろうか。明日以降の推移に期待したいところだが、まずは明日の下落をせめてこの予測並に抑えることが必要不可欠である。


関連記事
08/02/05(火)付デイリーチャート速報:KAT-TUN、わずか1日で15万枚!
08/02/05(火)付オリコン週間暫定順位:新譜祭り、KAT-TUNは別次元!


STARCAMP EP
STARCAMP EP水樹奈々 陶山隼 藤田淳平

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-02-06
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
starそういえば2007年2月はベストアルバムがありましたね
starSUPER JEWEL BOX
starバッチリ♪

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. ナナツメ より:

    水樹さんはもう少し高いかなと思いましたが、低めに見ていて損はないかと思います。
    確かにタイアップ的には前作の方が確実にいいですからね。

  2. こなたMCU→後に○○○MCUに改名予定[○は未決定] より:

    半月ぶりの久しいコメント投稿に挨拶を申し上げます。こんばんは
    さて、今週のアニメソングは(相変わらず初日や水曜に偏りのあるチャート)…とは確かにあるとはお想いの方もそうでない方々もいるようで…。地方にもよりますが
    今週の新譜勢[2月5日付(火)組]はアニタイであること。
    ☆水樹奈々[金曜深夜]☆Buono![土曜朝方]
    双方の放送時系列から[土曜日に既に曲を試聴→即日売上アップ]は日曜付に期待を!