5/17、安室奈美恵久々の首位獲得に赤信号

LINEで送る
Pocket

ORANGE RANGEの新曲の2週目にあたる5月17日、安室奈美恵が新曲を発売。彼女は最近シングル首位から遠ざかっており、この週で久々に首位を取れるのではないかと思っていた週。
というよりは強豪がおらず、安室対Uverworldの大接戦低レベル首位(DEF.DIVAの日本最低記録塗り替え)の予感がしていたため注目していたというのがありました。さらに言い換えればUverworldにとっては自身初の首位が狙えた週。

そんな両者の首位を遠ざけるかのように、
の新曲「きっと大丈夫」
がこの週にリリース決定。
日本最低記録更新はお預けとなってしまって少し残念。

せっかくなので嵐のレビューを引用。

2006年最初のシングルをリリース!! 『きっと大丈夫』は、「C1000×嵐 キャンペーンソング」でメンバー出演のTV-CMが放送されるや否や問い合わせが殺到していた注目曲!一方、c/wの『春風スニーカー』も、「8x4パウダースプレー CFソング」として現在も好評オンエア中です!

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/
Catalog.woa/wa/detail?r=JACA-5039

タイトル曲はまったく聴いた事がありませんが、「春風スニーカー」はタイトルどおり爽やか路線の聴き心地の良い楽曲です。初回と通常の2パッケージが発売される予定。
最近の嵐は初動17~18万枚あたりの高初動をマークすることが増え、タイアップありと言えども勢いを取り戻してきている感じ。最近では「青春アミーゴ」の好調ぶりをかわして首位を獲得しています。今作もORANGE RANGE2週目や先の2組をかわして首位を獲得する事は確定的で、その初動には注目です。

というわけで自分はレンジをコケ予想で見てます。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. mayumi より:

    こんばんは、はじめまして。
    昨夜は新曲発売の確定でうかれまくっていた、嵐ファンです。
    そんな記録更新がかかっていた週とは、全くしらず(笑)
    そういえば、嵐は、前作「WISH」の時も、安室さんと同日発売でした。
    まあ、彼女はジャニーズとは違って、それほどオリコン1位に拘りはないでしょうが。
    嵐も前作では、「アミーゴ」に辛くも勝利した、という形でしたので、今回は御評価頂いているとおり、となることを願います。

  2. 嵐好きだけど より:

    今回は、一位を取るために、発売後の週末に、CD購入握手会などという暴挙に出ないことを祈ります。あれ、まじきついんで。ま、あれがなければ、アミーゴに勝てなかったかもだから仕方なかったけど。でも、今回は、そんなことしなくても、一位取れそうなのは、良かったです。