ミヒマル新曲が予約段階で35万枚突破、次週の首位獲得濃厚に!

LINEで送る
Pocket

ミヒマル来週のオリコンシングルチャートに激震が走る。GLAY「鼓動」の首位獲得が有力視されている中、なんとmihimaru GT「パンキッシュ☆」の予約枚数が木曜日の段階で約35万枚に達していることが分かった。

GLAYの前作初動は14.4万枚であり、予約分を1週間で捌くとミヒマルの初登場1位は確定的となる。


 人気グループ、mihimaru GTが4日にリリースする5枚目のシングル「パンキッシュ☆」の発売前の段階の予約枚数が、デビュー以来最多の35万枚となることが1日、所属レーベルの発表で分かった。mihimaru GTは昨年末のNHK紅白歌合戦にも出場を果たした人気若手グループ。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200612/04/ente200269.html 

GLAYの前作は複数枚商法で各所からやや批判を受けた中で初動14.4万枚という数字を記録している。つまり、今作は売上を落としてくる可能性が高いというわけだ。35万枚を確実に捌きさえすれば、ミヒマルの自身初のオリコン1位は間違いない状況だ。

mihimaru GTの新曲は昨年5月にブレイクのきっかけとなったシングル「気分上々↑↑」と同じくダリヤ「パルティ」のCMソングとして発売に先駆けてOAされており、パルティとのコラボで着うたプレゼントキャンペーンも行われている。それらのプロモーションが功を奏したのか、同作品の評判は発売前からうなぎのぼりに上昇し、3日前に着うたダウンロードで100万件突破、さらに今回CDの予約枚数で35万枚を突破する運びとなった。

これにより、来週GLAYが問題なく首位を獲得すると思われていたチャート模様が180度一転し非常に面白みが増すこととなった。果たして来週、どのような結末が待ち受けているのだろうか。

関連リンク
APRIL FOOL 2007

パンキッシュ☆(初回盤)(DVD付)
パンキッシュ☆(初回盤)(DVD付)mihimaru GT hiroko mitsuyuki miyake

ユニバーサルJ 2007-04-04
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star新曲!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. マルコ より:

    アマゾンでも1位来てるんですねw

  2. エルメス より:

    ミヒマル凄いですね…ついにオリコン1位を勝ち取ってしまうんでしょうか。
    紅白効果も本物ですね、いやーびっくり。
    アマゾンでも1位ですしね。

  3. カラシニコフ より:

    yahoo掲示板のGLAYトピで面白いことになってますよww