ひぐらしキャラソン、オリコンデイリー圏外→2位と急激ランクUP!

LINEで送る
Pocket

ひぐらしオリコンアルバムデイリーチャート金曜付では上位争いに大きな変動があった。各所で大きな話題になりながらも、先日まで50位圏外に沈んでいたTVサントラ「『ひぐらしのなく頃に』 キャラクターCD Vol.1 竜宮レナ×前原圭一と大石蔵人」が突如オリコンデイリー2位に登場。指数は16532点で、首位を走る大塚愛に肉薄した。


ひぐらし

それは誰もが目を丸くした瞬間だった。先日まで圏外だった作品が、金曜付で突如2位まで浮上するという信じられない事態だ。

当ブログでは先日このひぐらしのキャラソンについてお伝えした時、シングルで登場するものと見ていたが、今週確認したところアルバム扱いとなっており、初日から50位圏外はやむをえない状況と踏んでいた。ところが、初日から木曜付までは50位圏外に沈んでいたにもかかわらず、金曜付では2位、実に48ランク以上のアップを見せたことになる。指数も16352点となり、補正係数1.69を適用すると、実に実売数は27939枚だ。さらにこの上にアニメイト効果による売上の上乗せが加わることになるため、同作品はこのたった1日の売上でオリコン週間トップ10入りを決定付けたことになる。

ひぐらしキャラソンVol.1 デイリー推移
火圏外→水圏外→木圏外→金2

思いもよらぬスーパーランクアップで、上位争いは混迷を極めることになった。果たして明日以降、上位争いがどう変動するのか注目したいところだ。

関連記事
3/28発売週、ひぐらしキャラソンのオリコン上位進出の可能性は?

関連リンク
APRIL FOOL 2007

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1
ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1TVサントラ 竜宮レナ(中原麻衣) 前原圭一(保志総一朗)

フロンティアワークス 2007-03-28
売り上げランキング : 77

おすすめ平均 star
starラップ
star待望のキャラソン!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. アクア より:

    捏造乙ww
    今日は4/1でしたねw

  2. より:

    ネタがネタとならないのが今のCD売り上げの現状、と言うか惨状なんですかね