絶好調のYUI、堂本剛を下しての2週連続首位も視界に?

LINEで送る
Pocket

YUIオリコンアルバムデイリーチャート木曜付では、YUI「CAN’T BUY MY LOVE」が相変わらずの強さで1位をキープした。

YUIの今週の週間首位はもう確定である。そうなると面白くなるのは今週の初動と、さらには来週発売のENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)との首位争いである。誰もが想定していなかった、まさかの2週連続首位もあるのだろうか?


YUIの今週の指数推移
YUI
50565
44339
23789
指数計118693
補正係数1.68
補正込199404
前作初動67771

YUIは既に今週の週間首位を99%手中に入れ、早くて明日にも初動25万枚ライン突破の可能性が出てきている。土日に売上を伸ばすことが出来れば初動30万枚突破もありだろう。

今週の首位が確定し、最終的な初動ラインの目星も立てば、次の注目は当然2週目である。来週YUIの2週連続1位獲得の前に立ちふさがるのは、これまで一度も首位獲得を逃したことのないENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)の最新アルバム「Neo Africa Rainbow Ax」だ。
堂本剛は今までエンドリ名義以前でも1度も首位を逃していないが、最近は何故かアルバムやシングルのリリース時には予想外の接戦に持ち込まれての僅差勝ちが続いている。今回もYUIが予想以上の好調ぶりなため、来週のアルバムチャートの首位争いへのチャートファンの期待は日に日に高まっているのだ。

エンドリケリーの前作「Coword」は初動117192枚となっている。YUIの今作が仮に初動30万枚となったとして、前作「FROM ME TO YOU」の初動67771枚と2週目の25215枚という数字を考えれば、同じ下落率でYUIの2週目は11万枚程度出る計算になり、来週は大変面白い勝負が見られそうだ。

YUIの好調ぶりは今週のチャートだけでなく来週のチャートも面白いものにしてくれそうだ。このYUIの快進撃がどこまで続くのかに、ファンと共にチャートファンの期待も高まっているのは間違いない。

CAN’T BUY MY LOVE (通常盤)
CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)YUI northa+ Kenji Ogura

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
star「How crazy」凄い
star新たな時代の到来!!!ロックとポップを繋げることのできる唯一の存在


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

7 Responses

  1. マルコ より:

    YUIが予想以上に凄いからなあ…
    でも30万ではギリギリかも?32万とか33万なら現実味を帯びてくるね
    どちらにしてもYUIの初動は前作の5倍前後になるから、リリース時期からしてもこの1年でどれだけ人気が延びたのかが丸分かりになりそう

  2. エルメス より:

    確かに可能性はかなり高いと思いますよ。
    指数が出た中でどんな激しい攻防が見られるのか楽しみです。
    YUIが今週30万枚出して、エンドリが前作割れに陥るならば番狂わせが見られそうですかね。

  3. ジン より:

    YUIの今年の活躍は凄いですね。
    堂本剛側からしたら1位確実そうな週選んだんだろうけど、YUIの活躍は想定内だったのか想定外だったのか。
    堂本剛側は負けられないでしょうね。
    来週どうなるか楽しみです。

  4. dd より:

    十分期待していいと思います。
    ケリーさんの曲はすごい勢いで難解になってきてますから・・・。(苦笑)そろそろファンも限界なんじゃないでしょうか。
    あとはYUIがどれだけ粘れるか。かなり”内容の”評判がいいのでまだまだいけると思いますが。

  5. RUI より:

    可能性は0でしょう

  6. at より:

    ケリーさんは固定ファンは減ってきていると思うけどキンキでの活動に比べると10代の男性ファンが多いのでYUIには勝てるんじゃないかと思います。

  7. ブッタ より:

    事務所がうまくやるでしょう。基本的に繋がりが深いので。ジャニーズが僅差でV