AKB48再び急上昇、4日目でデイリー最高位更新の快進撃!

LINEで送る
Pocket

軽蔑していた愛情 (初回限定盤)オリコンシングルデイリーチャート金曜付では上位の大幅な変動が目立った。

特に前日から7ランクアップして再びトップ10内に戻った、AKB48「軽蔑していた愛情」の快進撃が光っている。


AKB48のデイリー推移は以下のとおりである。

AKB48「軽蔑していた愛情」デイリー推移
火7→水7→木13→金6

AKB48は前作「制服が邪魔をする」が初動1.6万枚で初登場7位にランクイン。今作でも同程度の初動が期待されている。なおAKB48は初日・フラゲ日でタワーレコード渋谷店だけでも最低1506枚を売り上げていることが、今日発表された握手会当選者発表により判明している。

そのAKB48は昨日のデイリーで13位まで急落、今日の動向しだいでは週間トップ10落ちの可能性も出てくるため、推移に注目が集まっていた。ところがAKB48は今日のデイリーで現状キープどころか、再びトップ10内に戻ってきてデイリー最高位までもを塗り替える快進撃を見せている。「アキバ系」という視点で考えるのならば、アニメイト効果で上位入りを目指す水樹奈々と順位が入れ替わる形となった。

AKB48がデイリー金曜付では特別売り上げが伸びる要素は、公式サイトなど見回ってみたが見当たらない。つまり相変わらず2~10位前後は接戦であると見るべきだろう。
そのAKB48は今日ラジオ出演などメディアで多くのアピールを行い、明日22日はタワーレコード渋谷店B1Fでの購入者限定のライブ&握手会を行う模様だ。既存の購入者以外の層にアピールできるかは微妙だが、さらなる売り上げアップに期待したいところである。

関連サイト
『軽蔑していた愛情』発売記念購入者対象タワーレコード渋谷ミニライブ&握手会当選者発表!
(From ~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~[AKB48公式サイト])

軽蔑していた愛情 (初回限定盤)
軽蔑していた愛情 (初回限定盤)AKB48 秋元康 井上ヨシマサ

DefSTAR RECORDS 2007-04-18
売り上げランキング : 139

おすすめ平均 star
star涙売りの少女
starちょっと微妙〜

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. YN より:

    デイリー順位上がったんですね。
    前作が順位としては自己最高だっただけに本当に頑張ってもらいたいですね。
    もしこのままなら、金曜日に出演した「MUSIC JAPAN」の効果も出てきますし
    前作を超える売上、順位を出してくるんじゃないかと思います。
    ただ水樹奈々と違いアニメイト効果はないんですけどね。また1万枚台後半くらいでしょうか。