月島きらり、子供層からの人気掴み初日デイリー4位スタート!

LINEで送る
Pocket

ハッピー☆彡 (初回限定盤)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。アニメ「きらりんレボリューション」の主題歌として特に子供層から大好評の作品である月島きらり starring 久住小春「ハッピー☆彡」が初日のデイリーで4位スタートとなった。

もちろん自己最高のスタートであり、このまま週間でも4位以上なら自己最高位更新となる。


月島きらりは前作「バラライカ」が同時発売にひしめく他のアニソン・声優勢を下して初登場8位を記録した。その時の初動は28132枚である。

しかしその後この作品がどれほど累積売上を伸ばしたのか知る者はほとんどいないと思われる。なんと「バラライカ」は初動28132枚から72709枚にまで売上を伸ばしたのだ。ついこの間までこの作品はオリコン200位内にランクインしていた。

月島きらりのシングル売上
タイトル最高位初動(枚)累積(枚)発売日
恋☆カナ12181253865006/17/12
バラライカ8281327270906/10/25

ちなみに上の表を見て考えると、うまく法則どおりに並べば今作の初動は38000枚ぐらいとなる。「バラライカ」で培った勢い、そして獲得した固定ファンが今も健在ならば、法則などというくだらないことを考えなくとも今作では3万枚半ばの数字が出る可能性がある。
GW中の子供のおねだりなどが売上の好要因となるだろうか。月島きらりの快進撃に期待したい。

ハッピー☆彡 (初回限定盤)
ハッピー☆彡 (初回限定盤)月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) BOUNCEBACK すやまちえこ

アップフロントワークス(ゼティマ) 2007-05-02
売り上げランキング : 29

おすすめ平均 star
starとてもいいです!!
star今後の成長に期待大
starアニメ見ていたら耳に入った

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. マルコ より:

    月島は前作の神推移から考えれば累積は伸びそうな感じはするが、初動はいまいちに終わりそうなき気がする
    まずは最低橘慶太を抜かないと…

  2. 流れ者 より:

    181**

    281**

    381**
    前作の時もまさかこれだけ出るとは…という雰囲気でしたよね?普通に考えればなさそうなことでも、今回のきらりならありそうな気がします。
    何せ前作の累積を考えたらありえなくはないのですから…

  3. トーリ より:

    ただ、あのレコード会社は発売日をかぶらせ過ぎですね、先週のモー娘。のCDでお金を結構使った人も多かったろうし、ディリーの音楽DVDで1位になっているシングルクリップスと同時発売ですから、ランキングに少なからず影響はあるでしょう。

  4. エルメス より:

    娘との関連は従来のファンによる購買で、またそれとは違い月島きらりの場合、子供層だからと言って全て親に買ってもらっているという前提で考えるのでなく、子供が自らの財布から金を出しているとすれば、DVDの方を選ぶかな…とも考えてしまいます。
    両方買うという大人買いになれば親にねだるのかなとも考えることはできますが…