YUI、なんと初動10万枚突破も視野に?推定初動ラインは現在9.8万枚!

LINEで送る
Pocket

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日にして次週の首位獲得に向け大きく前進しているYUI「LOVE & TRUTH」だが、初日の指数から推定される今後の売上予測において、最終到達ラインは少なくとも9万枚を超えていることが分かった。
このまま初動が9万枚台になると、YUIとしてはこれまでの自己最高初動だった「CHE.R.RY」の8.1万枚を上回って、自身の初動枚数記録の更新となる。


YUIの今後の売上推移予測
YUI予想売上

YUIの推移を、当サイトでは2パターン推測してみたい。一つは今年3月の「CHE.R.RY」水準を当てはめることによる推移予測、もう一つが今年6月の「My Generation」を当てはめることによるものである。これらによると、YUIの今作はどちらのパターンで推移しても初動9万枚を超えることが分かるだろう。特に「CHE.R.RY」と同等の粘り率を見せると初動は9.8万枚にまで伸びるのである。

YUIはこれまで「CHE.R.RY」の初日指数が13788、「My Generation」の初日が14620と、前作の時にも当然自己最高初動更新がささやかれていた。ところが前作は週後半の失速がたたって、初日に「高初動となるか」と言われながら結局前作割れだったという経緯がある。今作でも初日は前2作を上回るかなり高い指数をマークしているが、油断はできない状況であることは間違いない。

ちなみにYUIの今作が「CHE.R.RY」と同じ粘り率を見せると仮定した上で、初動10万枚ペースに乗るためには、明日の指数で15000点台は欲しいところである。
YUIは今回本当にこの売上ラインに届いてしまうのだろうか。明日以降の推移からもう目が離せなくなっているのは間違いない。

参考:今後の指数推移予測ミニグラフ
YUI予想指数

関連記事
07/09/25(火)付デイリーチャート速報:YUI首位、電王&らき☆すたが占拠!

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)
LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)YUI

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-09-26
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. より:

    こんばんは。
    YUIの指数にはびっくりしました!
    アルバムから3作連続の1位になりそうですね。すごいなぁ!
    明日からの記事楽しみにしています。
    (個人的には8.6万くらいになるんじゃないかと予想しています・・・。どうなるんだろう?)