YUI絶好調、引き続き9.8万枚ペース…最低推定初動ラインでも9.3万枚!

LINEで送る
Pocket

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)

今度のYUIは失速を知らないようだ。オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、既に独走態勢に入ったYUI「LOVE & TRUTH」の売上が5.4万枚に達しており、2日目までの売上ペースは前の2作を遙かに凌ぐものとなっている。
気になる売上ペースは、最高で9.8万枚というラインは前日と変わっていない。ところが最低ラインは3000枚上がって9.3万枚となっている。YUIが9万枚以上売り上げる可能性がまたしても高まったということになるだろう。


YUIの今後の売上推移予測
YUI売上

前日2パターンでの売上推移予測を行ったのだが、その2パターンの間には最終到達予測ラインに大きなズレが生じていた。それは前作と前々作との間には各日の下落率に大きな差があったためである。粘ったのは「CHE.R.RY」の方で、「My Generation」はどちらかと言えば失速型の推移であった。

水曜付デイリーチャートでは、最新の指数次第で売上ペースが「CHE.R.RY推測寄り」となるか、「My Generation推移寄り」となるかが最大の焦点だった。発表された最新の指数は14578であり、これは前日の「CHE.R.RY推測」で予想したものに非常に近いものであった。これにより現在の売上ペースは、ここから「My Generation」のようにやや失速したとしても最低で9.3万枚と、下限が上方修正された。また最高ラインは前日より若干下回ったものの、依然として9.8万枚ペースであるということに変わりはない状況となった。

10万枚突破にも期待が集まっているが、そちらの可能性はやや厳しくなっている。しかし9.8万枚でもこれまでの自己最高初動を1.7万枚も上回ることになり、十分快挙と言えるレベルであることは間違いない。
3日目の指数次第でまた「どっち寄りになるか」が分かる。果たして売上の行方はどうなるのだろうか。

参考:YUIの指数推移予測ミニグラフ
YUI予想指数
(ミニグラフは各種携帯電話端末からも無理なくご覧頂けます。)

関連記事
07/09/26(水)付オリコン週間暫定順位:3者だけが突っ走り、他は一体…
07/09/26(水)付デイリーチャート速報:カオスデイリー?らき☆すた勢爆上げ!
YUI、なんと初動10万枚突破も視野に?推定初動ラインは現在9.8万枚!

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)
LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)YUI

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-09-26
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. ひろきぽん より:

    YUIさん調子がよくなったのは歌の歌詞がとてもいいし…今年のYUIさんは売上的な評価はもう充分でしょう。
    SINGLEは今年で4枚も出している、それらの曲のジャンルがロック、POP、どちらもバランスがとれている。
    今 最も安定している歌手はYUIさんしかいない(最近下ばかり目がいってないかとツッコミは…。4枚買っている方のは応援するほうなので…)
    携帯用グラフありがとうございます!

  2. テツ より:

    YUIさんはMステがないのがちょっと残念ですが、週末は僕らの音楽・CDTV・映画公開があるので、失速はないでしょうね。

  3. (☆▽☆ ) より:

    YUIは来週Mステがあるので、結構ロングヒットすると思います