激戦続く…EXILE新譜が秋川雅史を再逆転、再び首位へ!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート土曜付では首位争いが面白い。前日に秋川雅史「千の風になって」に逆転されたEXILE「道」は、なんと再び秋川を抜き返して首位に躍り出た。秋川雅史に週の途中で抜かれた作品が、同一週内で再び秋川を逆転することはここ最近では極めて異例である。


ここ最近は、秋川雅史が週末になると新譜を全て蹴落として首位に躍り出るという光景が当たり前。EXILEも例外なく金曜付で逆転され、今週も週末は秋川雅史の天下かと思われていた矢先の再逆転劇だった。

EXILEの今作は完全限定盤である。しかし、それはどうやら枚数ではなく期間限定という意味合いの「限定」ということらしい。こうなると初動10万枚前後の枚数を売り上げている可能性も高いわけだ。先週9.8万枚のENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)が4日目で逆転を許したことからも、秋川雅史の減少幅など考慮してEXILEは少なくとも7~8万枚を売り上げている可能性が高いと見られる。

だが2位に転落したとはいえ秋川雅史も依然として好調である。07年の年間チャートでは既に暫定1位に躍り出ており、まだまだ動きからは目を離せない。EXILEを明日再々逆転する可能性は、今までの傾向からしても非常に高いのだ。
しかし今日のデイリー首位争いには驚かされた。「1000作目」となる週間首位争いはEXILEが完全に優勢だが、明日以降も引き続き両者の動向に注目だろう。

道(仮) (DVD付)
道(仮) (DVD付)EXILE Shogo Kashida Daisuke Kahara

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-14
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star懐かしい…
starリリース早すぎませんか??これじゃ…
starなんか…

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです