KAT-TUN、驚異の指数8万越え…初動は今年度No.1の38万枚ペース!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日他を全く寄せ付けず一気の攻めを見せたのはドラマ「有閑倶楽部」主題歌であるKAT-TUN「Keep the faith」だった。
ドラマタイアップという点では放送日は前作と違うが、同等の推移を辿った場合の到達初動予測はなんと38.1万枚である。今年度最高初動が現実のものとなりそうだ。


KAT-TUNの今後の売上推移予測
KAT-TUN

今回は初日の指数で、自身が6月に記録した今年度最高指数である69659を20000ほど上回っている。今年シングルで初動30万枚を突破したのはKAT-TUNのみ(「喜びの歌」:30.0万枚)であり、今作では初日の時点でこの前作初動を上回り、年間最高初動となる可能性が極めて高くなっている。

売上予想では、なんとKAT-TUNの今作の初動は38.1万枚に達するというとんでもない予測が導かれた。
上のグラフだが、図中に示したように注意点が1つある。前作はドラマタイアップだが金曜放送だったため、その翌日にMステ効果も含めて大きく指数を上げている。今作ではドラマの放送日が火曜日であることから、放映翌日の水曜付、つまり明日のデイリーで前作の粘り率よりも高いものを見せる可能性があるというわけだ。そうなった場合、明日はグラフので示した予想指数より高いものとなり、土曜日は逆に若干グラフの数字よりは落ちることになる。現実的に考えると、明日から下方修正されると考えて、35~36万枚あたりが最終到達ラインとなりそうだ。

もっとも、期待を裏切る推移を見せればさらに売上は伸びる可能性もある。果たして今後KAT-TUNはどのような快進撃を見せてくれるのだろうか。

関連記事
07/11/20(火)付デイリーチャート速報:KAT-TUNが年間最高指数、最高初動へ!

Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)
Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)KAT-TUN 三上吉直 ha-j

ジェイ・ストーム 2007-11-21
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starMステで聞いてよいと思った
star良い曲!!
starえっ・・えっと

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです