KAT-TUN、07年最高初動で初登場1位…初動だけで年間シングル7位に!

LINEで送る
Pocket

今週のオリコンシングルチャート速報によると、ドラマ「有閑倶楽部」の主題歌で先週発売されたKAT-TUN「Keep the faith」が初登場1位となったことが分かった。
初動は35.1万枚となり、07年にリリースされたシングル作品の中では最も高いものとなった。さらに今年の年間シングルチャートでは、関ジャニ∞「関風ファイティング」を上回っていきなり年間7位に躍り出ている。


KAT-TUNの今週の売上推移
KAT-TUN

KAT-TUNは初日から指数88358という年間最高ペースでのスタートを切り、翌日も5万以上を維持した。この2日だけで売上は24.4万枚を数え、先週のHey!Say!JUMPと大差ない売上となっていた。その後も3連休という関係上、金曜付で以前に比べて粘ったことで、初動は一気に35万枚まで積み重なる形となった。

なおこの初動35.1万枚は、今年自身が記録した「喜びの歌」の30.0万枚を上回って2007年度の最高初動記録となった。さらに、今年の年間シングルチャートでは、既に200位圏外に落ちて売上カウントが止まっている関ジャニ∞「関風ファイティング」の34.1万枚を抜き去り、初動だけで年間7位に躍り出たことになる。

KAT-TUNに対しては、今後残り2週でどこまで年間チャートを駆け上がれるかに焦点が集まる。前作は初動30.0万枚となりながら、その後は7万枚しか上積みすることができていないため、あと2週で40万枚を超える辺りまで持っていけるかが勝負となるだろう。

 KAT-TUNの通算5枚目のシングル「Keep the faith」が12月3日付シングルランキングで初登場1位。発売1週目の売上としては、今年最高を記録したことがわかった。なお、昨年3月発売のデビュー作「Real Face」以来、5作連続でのシングル1位獲得となった。

KAT-TUN、新曲で今年の初動最高記録達成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000014-oric-ent
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/49982/


関連記事
その他、07/12/03付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
2007年度オリコン年間シングルチャート、残り3週時点での暫定順位速報!

Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)
Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)KAT-TUN 三上吉直 ha-j

ジェイ・ストーム 2007-11-21
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starMステで聞いてよいと思った
star良い曲!!
starえっ・・えっと

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです