らき☆すたRemix第2弾、初日オリコンデイリーは本家を上回る2位発進!

LINEで送る
Pocket

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。アニメ「らき☆すた」のRemix盤第2弾となる、「らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」が初日本家を上回るデイリー2位発進となった。
同作品にはらき☆すたメンバーのほか、JAM Projectによる「もってけ!セーラーふく」のカバートラックも収録されている。


初日デイリーチャート比較

泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)「もってけ!セーラーふく」
→初日3位:指数5629

泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)「もってけ!セーラーふく Re-Mix001~7 burning Remixers~」
→初日6位:指数3180 (独自推定)

泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾), JAM Project, らき☆すたのみんな「らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」
→初日2位:指数2049


らき☆すた

前回までのらき☆すた関連、特に主題歌・リミックスVol.1のリリース時には、新譜に強力なメンツが多く、デイリー上位進出を阻まれることもあった。ところが今週は新譜の過去の実績を考えたところ、なんとらき☆すたが新譜の中で最も前作の成績がいいという状況だったのだ。新譜の筆頭でスタートを切るのはもちろんのこと、初日デイリー首位獲得の可能性もこれまでに比べてかなり高かった。

初日のデイリーチャートは2位発進と、首位には惜しくも届かなかった。
しかし今週は合算週ということで、次回発表のオリコン週間チャートは2週分の売り上げがまとめて計上されたものとなるのだ。らき☆すたのRemix盤の前作は初動3.0万枚で、2週間では4.2万枚を売り上げている。可能性はかなり低いと言えるが、他の作品が2週間で4.2万枚に届かない売り上げとなるのならば、このらき☆すたが合算週の週間首位獲得ということになるという状況も現実味を帯びてくる。

合算週は紅白を挟むため、秋川雅史、SMAP、すぎもとまさとらの紅白効果組との順位争いになる。らき☆すたにもコミケという恰好の売り上げアップの材料があるが、はたして週間ではどこまで上位にランクインできるのだろうか。

関連記事
07/12/25(火)付デイリーチャート速報:らき☆すた2位、秋川が3位へ!

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた(平野綾) JAM Project 泉こなた(平野綾)

Lantis(K)(M) 2007-12-26
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starこれは…
star普通に良曲
star題名は気にしなくていい

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです