「もってけ!セーラーふく」4位まで上昇、明日のデイリー首位も射程に!

LINEで送る
Pocket

らき☆すたオリコンシングルデイリーチャート金曜付では、昨日の5位上昇で週間結果への期待により弾みがついている、アニメ「らき☆すた」OPである泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)「もってけ!セーラーふく」がまたも順位を上げて4位となった。
これにより同作品は、まず週間5位以上がほぼ確定したと言える。さらに再入荷が入る土曜付(明日発表)でのデイリー首位獲得まで見え始めている。


今週のアニソン3作品のデイリー推移

「もってけ!セーラーふく」
火3→水7→木5→金4

KOTOKO
火6→水9→木10→金15

アリプロ
火11→水11→木16→金24

らき☆すた

初日の3位から品切れにより7位に後退した「もってけ!セーラーふく」だが、その後は再び上位陣を後ろから睨むような形でどんどんその差を詰めている。今となっては、品切れでも「7位までしか下がらなかった」と捉えるのがきわめて自然なのかもしれない。
4日目となる金曜付では、昨日に引き続きさらに順位を上げて4位まで上がってきた。水曜夜から木曜日にかけて専門店他での第1次再入荷があったと見られており、金曜日の購買に関しては全国規模での大きな支障はなかったものと見られている。

また、昨日はテレビ朝日系列の音楽番組「ミュージック ステーション」のランキングに登場した効果により、ニコニコ動画の該当ページへのアクセスも放送直後から急騰、これによりアニメファンの購買意欲がさらに増しているものと見られる。その効果が出るのは今日の売上、すなわち明日発表の土曜付デイリーチャートである。また今日は専門店での第2次再入荷があるとの情報も入ってきており、これらの効果により明日のデイリーでは首位獲得となる可能性も出てきただろう。Mステ効果や土曜日の再入荷を待たずしての順位上昇は凄いの一言であり、その勢いもハルヒの時よりも数段上のはずだ。

もう勢いは止められない。
明日のデイリーでは祭りとなるのだろうか。期待は膨らむばかりである。

関連記事
「もってけ!セーラーふく」は初動5万枚ペース?3日目は5位に上昇!
らき☆すたOP、2日目はデイリー7位…またも品切れ店続出で自滅?
らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」、初日デイリー驚愕の3位発進!
来週のシングル、ニコニコで大ブレイク…「らき☆すた」OPの動向に期待!
ニコニコ動画(γ)投稿数とアニソンのオリコン初動売上の関係
水樹奈々がオリコン2位になった理由の「アニメイト効果」って何?
(「記事中に使われているアニメイト効果って何?」と思った方はこちらをお読みください。)

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starオリコン1位は夢じゃない!
star元気な女子高生ってこんな感じ?
star中毒性麻薬OP曲

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. chiba より:

    明日が楽しみで今日は眠れそうにありませんw
    デイリーで1位になったら…凄いですよ

  2. ハピゆき より:

    アキバの某店舗では22日~23日で販売した『もってけ!セーラーふく』は約4000枚みたいですよ。ハレ晴れの2倍くらいだそうです。