東方神起の週間1位が濃厚に、PerfumeもWaTを再逆転の可能性が!

LINEで送る
Pocket

Purple Line(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、デイリー6位まで転落したものの東方神起「Purple Line」が引き続き売上暫定首位を走っている。東方神起はAcid Black Cherryの降下具合が大きくなったことから、このまま逃げ切って週間首位を獲得する可能性が出てきている。
また3位争いは、PerfumeがWaTを逆転する可能性がまだ残っている。


4強の明日からの売上推移予測
TAP

・首位争いは東方神起とABCに絞られる
東方神起は見ての通り初日のスタート以降の伸びはとても緩やかなものとなる予測になっている。これは過去の推移において、2日目以降は大きく売上を落とすというものが観測されているためである。
またABCも東方神起とまではいかないものの、週末までにはかなり指数を落としてしまいそうだ。ABCは土日の回復量が鈍いために、東方神起に届かず週間首位を逃しそうな状況になっている。

・3位争い、WaTが昨年4月のような推移ならPerfumeが有利
WaTではないが、昨年4月の小池ウエンツのシングルは、4日目の指数が1486となっている。その後ORANGE RANGEと並行推移を続けた小池ウエンツは、初動3.7万枚でORANGE RANGEと1700枚差だった。つまりこのときは、3日目には指数が3000前後あった(3位…ORANGE RANGE:3332)ことになる。
しかし今作の4日目は指数が2231しかなく、このときの勢いに比べて明らかに低い水準である。小池ウエンツの時に5日目で半減近くに指数を落としていることから考えると、明日は指数が1100前後しかないことになり、Perfumeにデイリーで逆転される可能性の方が高いのだ。
一方のPerfumeは今日やや大きめに指数を落としているものの、WaTから大幅に引き離されているわけではない。週末に前作のような上昇に加え、Mステ効果も加わって一気にWaTを逆転する可能性も、この差ならまだ十分ありうる展開である。
またさらにPerfumeには相変わらずデイリー首位獲得の可能性が残っている。ただ上のグラフにないすぎもとまさとがどう動くかがネックではある。


4強の今後の指数推移予測
TAP2
(注:金曜付はピンクが上になっていますが、実際は赤の方が上です。)


関連記事
08/01/17(木)付デイリーチャート速報:初日1位の東方神起は早くも6位に
首位争いはAcid Black Cherryが有利、Perfumeは週末デイリー1位?

Purple Line(DVD付)
Purple Line(DVD付)東方神起 STY RYOJI SONODA

エイベックス・エンタテインメント 2008-01-16
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
star楽しみです。
star少しガッカリ
starこれでどうだ!の東方神起

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです