中川翔子、自身初のオリコン1位獲得なるか?初日デイリー1位発進!

LINEで送る
Pocket

snow tears(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。
前作「空色デイズ」がオリコン週間3位・初動3.1万枚を記録。そのヒットや、自身のブログなどでの活動の人気もあり、昨年末のNHK紅白歌合戦に出場を果たした、「しょこたん」こと中川翔子の新作「snow tears」が初日オリコンデイリーチャートで初登場1位を記録した。


中川翔子の前作売上

3位…中川翔子 「空色デイズ」
初動3.1万枚

・先週までの累積売上は6.6万枚
・登場週数は21週


前作推定初日指数:8205 (4位)
同2日目指数:2673 (3位)


 中川翔子は前作では初日のデイリーチャートで4位スタート。その際は8000以上の指数をマークしていたと見られる。その後一旦数字を落としたものの週末で再び指数をアップさせて、最終的には自身初の週間トップ3入りを果たした。
 今作では初日なんとデイリー首位スタートとなり、3位どころか自身初の週間首位獲得までもが現実味を帯び始めている。前作リリース時に比べてメディア露出が格段に増え、知名度も飛躍的に上がっている中での今作のリリースであり、好結果も期待できるはずだ。

 ちなみに中川翔子関連では、最新のmixiの日記のキーワードランキングでも「スカシカシパン」が1位を獲得。同パンは29日にCDと「同時発売」されたものであり、どちらも人気・売れ行き共に好調となった形だ。
 当サイトではCD売上の観点で、中川翔子のこの後の快進撃に期待していきたい。


関連記事
08/01/29(火)付デイリーチャート速報:しょこたんが1位、テルマ2位残留!

「グレンラガン」OP、中川翔子「空色デイズ」が初日オリコンデイリー4位!


snow tears(DVD付)
snow tears(DVD付)中川翔子 nishi-ken 加藤大祐

ソニーレコード 2008-01-30
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
starこの冬を代表するバラード
starビックリしました!!!
star期待外れ

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです