大橋卓弥の急失速で水樹奈々が大接近、3位争いは両者に絞られる!

LINEで送る
Pocket

STARCAMP EPオリコンシングルデイリーチャート金曜付では、最新の週間争いの構図に異変が起きている。本日デイリー5位に降下した大橋卓弥 「はじまりの歌」はこの日いきなり指数を半減以下まで急落させたと見られ、昨日の段階で1つ下にいた水樹奈々 「STARCAMP EP」が大橋に対して週末大接近する可能性が高まった。今週の3位争いはより熾烈さを増してきたようだ。


水樹奈々 vs 大橋卓弥、最新の売上予測
(水樹奈々にアニメイト効果適用済み)

水樹奈々・大橋卓弥
(上のグラフの数字では補正係数の小数点以下も反映されておりますので、暫定順位の数字とは若干異なります。)

 大橋卓弥 (from スキマスイッチ) は今日Buono!に敗れたことで、最新の指数予測では前日の半減以下まで急落。かなり大きな降下幅に見えるが、昨年のスキマスイッチ「マリンスノウ」の時もこの金曜付までに指数が約1100台にまで降下しており、今作でもほぼ同等の下落となっている。
 一方の水樹奈々は、最新の予測では大橋卓弥に敗れているものの、デイリー単位での指数はわずかに30差というものが導かれている。現在の大橋との売上差は約1700枚となり、前日の推定差である2400枚差から縮まっている。

 週末にかけて、大橋卓弥にはMステ効果で大きく伸びる可能性があるものの、水樹奈々には大きな売上アップの可能性はないと言っていい。しかし水樹奈々には、アニメイト効果による週間での売上上乗せという強みがあり、見えないところで売上は加算されている。したがって予測上ではデイリーで明らかに負けているが、この土日で差は縮まっていくというものになっている。
 大橋卓弥がかろうじて逃げ切るのか、それとも水樹奈々が逆転してしまうのか。大橋は予測通り進めば水樹に負けることはないとみられる。水樹奈々が逆転するには、土日の指数が予測より+150は欲しいところだ。


関連記事
08/02/08(金)付デイリーチャート速報:混沌、4位~8位まで指数100差か
08/02/08(金)付オリコン週間暫定順位:大橋vs水樹、ボーノvsアジカン

水樹奈々「MASSIVE WONDERS」、アニメイト効果上乗せは約10500枚!
(2月9日、上記記事に新考察を追加しています。)

水樹奈々がオリコン2位になった理由の「アニメイト効果」って何?
(アニメイト効果の意味、語源などはこちらを参考)

STARCAMP EP
STARCAMP EP水樹奈々 陶山隼 藤田淳平

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-02-06
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
starそういえば2007年2月はベストアルバムがありましたね
starSUPER JEWEL BOX
starバッチリ♪

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. donmaih より:

    大橋くんの歌はTSUTAYAで売り切れていました。
    在庫が少なくなってきたのでしょうか??

  2. ARIA より:

    奈々さんのCDも売り切れてました
    買うのに何軒か回りましたよ